SSブログ

49日 [いのち]

  2011.4.28.JPG ははこぐさ

 4月28日は

 日蓮宗の宗門聖日 「立教開宗」の日であると同時に

 3月11日 東日本大震災から49日目の「四十九日忌」でもあります。

 謹んで、震災で亡くなった方々はもちろんのこと、ペットや牛馬など動物の諸霊に御回向申し上げました。

 

 

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

一輪草

 四十九日になりますか。
もうというか、まだというか・・・・。

 私もささやかながら支援金を送りましたが
被災者の手元には渡っていないという報道も有ります。
被災者に平等に配ることを考えたら仕方が無いかも
しれないけど、明日の生活に困っている人は
すぐにでも欲しいでしょうね。
 家も無く、身よりも無く、お金が無いお年よりは
絶望して生きる気力が無くなりそうです。

by 一輪草 (2011-04-29 10:08) 

gonntan

一輪草さん その通りですね  生きる意欲が湧くっていうのは希望が見えないとね。 
by gonntan (2011-04-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいくつですか?花も実もある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。