SSブログ

花祭り パート2 [法事]

 片付けが終わったら

 午後からは

 これも恒例になった森家の

 花祭りに

 7人で押しかけました ・・)V

 

 2011.4.8-5.JPG

 こちらも 毎年手がいってます 

 

 そうして料理もすべて手作り

 2011.4.8-6.JPG

 お餅に、味噌せんべい、ワラビにぜんまい、高菜漬け、ほうれんそう、煮しめにお豆

 それぞれ味見をした

 その後に、味ご飯も出て

 「さっきお寺でご飯食べたけどあれはどこいったっちゃろうか・・・・別腹っちゃほんとやねぇ・・おいしいもんが出ると、入るねぇ・・・」 「イイのイイのっ!美味しいものが食べられる時がいい時なんやからっ」って、みんなで言い聞かせておりました。

 元気が何より

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ばん

東京には、大分県の高菜漬けが無いので
帰省した時にしか食べられません。
本当に羨ましく思います。
あ~ぁ食べたい~~~。
by ばん (2011-04-08 23:26) 

gonntan

ばんさん 漬物類は誰にとっても「田舎の慣れ親しんだ味が一番!」なんですね。おいしいです、高菜漬け!
by gonntan (2011-04-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花祭り パート1よっこらしょっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。