SSブログ

よっこらしょっと [ゴン太]

 せっかくの花御堂ですから、たくさんの方に見てもらいたくて、きょうも本堂に飾ってあるのですが

 お参りに来た中1のボクが、「これなに?」「甘茶?飲んだことないっ!」

 「飲みたくない」と言うボクをなだめて、「まぁなにかのご縁だと思って、飲みよっ!なんでも経験!」

 「うえっ」とか言いながらもまんざらでもない様子でした。お母さんによれば、「そう言えば幼稚園の時に花祭りがあってましたね。うちは仏教系だったから」とのこと。甘茶もこの時季だけのモノですから、いつでも目の前のことに対する心持ちで。

 

 

 

 ゴン太の散歩道  駅裏の芝サクラがきれいです。やっぱり芝サクラは土手とか、石垣ですね。

  2011.4.9-1.JPG

 

 その先の公園にて

 2011.4.9-2.JPG

 大木がフェンスを飲み込んでます

 

 

 

 それを見たゴン太は

 

 期待通りの

 

 

 

 

 

 よっこらしょっと

 

 

 でっぱりとか柱は

 なんかそそるんでしょうねぇ

 

 

 2011.4.9-3.JPG  

 ゴン太の一期一会ならぬ一度一回でした・・・

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。