SSブログ

師匠 [人]

 豆田の、うちの檀家さんのお店で買いました。 

 2011.1.26.JPG

 師匠と呼べる人は何人もいるけれど

 きょうもその一人

 Mさんからズバッと

 「世界はあなたを中心に回ってるんじゃないわよっ!私だって、仕事があるのっ!」

 

 彼女が今から出かけようかとワサワサしてるときに、「ゴン太の上掛け用のバスタオルが欲しいんだけどイイの無い?」って言ったのがカチンときたんですな・・・・・・

 身の回りに最高の師匠あり 有り難し

 まなびの悪い弟子がいると師匠も気の毒やなぁ・・・・・・


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

まみむママ

おぉ~~(◎0◎)ノ
なんて素敵な お言葉、ワタシも言ってみたいです。

でも、日頃 何事にも手抜きなワタシが言っても 
・・・言葉に重みが無いんでしょうね。

by まみむママ (2011-01-26 21:59) 

ちゃーちゃん

奥様に「師匠」と照れも無く呼べるgonntanさんは偉いですね。

身の回りに最高の師匠あり 有り難し・・・とよくぞ言って下さいました!!
私もそう思って過ごさないといけませんね(^-^)

by ちゃーちゃん (2011-01-28 11:06) 

gonntan

まみむママさん ^^ 日頃の力関係かも ^^  時々キラッと切られるんです♪

ちゃーちゃんさん お孫さんもボスも、お仲間も・・・みんなステキな師匠!
by gonntan (2011-01-28 13:59) 

こぎん

そんなふうに言われても、そんなふうに取ってくれる夫がほしいです!

by こぎん (2011-01-28 18:59) 

gonntan

こぎんさん 言わないだけで、気持ちはわかっておられることだ思います。弱みを見せたくないのが男ですから ^^
by gonntan (2011-01-28 21:04) 

koto

ものすごく精密な!!ドアも開くんですか!
私もこぎんさんと同じくです。

by koto (2011-02-02 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。