SSブログ

焼き芋 [料理]

 お経廻りにスクーターで行くと、ホッカロを背中に張っても寒いくらいのお天気だと・・・・・・・・・・・・・・

 ストーブで焼いた焼き芋食べたいですね ^^

 

 2011.1.13.JPG

 

 2011.1.13-1.JPG

 

 あっという間にできあがり~

 2011.1.13-2.JPG

 

 

 ちょうど来訪されたHさんとKさんにも食べてもらって

 その後

 

 コタツに入って焼き芋食べてましたら、電話が・・・

 ♪ こんにちは~いつもおせわになってます~鶏手羽を買っていただいた宮崎の ♪ 

 

 彼女は声がよく通るゎ

 横で聞いていたMさん もう手を×にして断れというサインを出している

 しかし

 私は電話セールスに弱い  断れない

 

 隣のMさんに「はい!」おねがいいたしますと受話器を渡しました

 

 そうしたらですよ

 さすが

 宮崎のセールスレディ! 

 お互いにこやかなトークの後に

 Mさん 「じゃ5キロお願いします!」

 へっ?なんの話?

 「鹿児島の蜜芋があるからって言うから5kg頼んだ~あれは焼き芋にしてもおいしいからね~」

 

 セールスさんも

 用意周到ですな   芋は体にイイですばい

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

nao

わたしもストーブで焼いた焼き芋 大好き!!!
でも サツマイモに当たりはずれがあるようで・・・
蜜芋ですか・・・ おいしそう!!!

by nao (2011-01-13 23:11) 

gonntan

naoさん しっとりしたのはおいしいですよね・・蜜芋期待してます・・) ご相伴どうすか?
by gonntan (2011-01-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コーヒーホットク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。