SSブログ

よく吠えるゴン [ゴン太]

 こちらはS家のゴンちゃん まだ1歳

 2010.12.6.JPG

 お経中も

 ワ‘‘ンワ‘‘ン よく吠える

 かと思うと キュィ~ンと甘える

 

 かまってくれぃ! なんやね・・・

 

 

 ブログ・防災無線による意見発表・専決処分などで話題を提供している元市長さんがいる。

 「思い通りにならない世の中で、すっきり自分の意見を通せるなんて、なんてカッコいいの!」なんて思う方があったなら、

 もし自分に都合の悪いことがふりかかってもいさぎよく呑める器が必要だろう  (市民でなくて良かった・・・

 独裁政治は「歯切れが良くてカッコいい!」の応援から始まるが、わが身に大きな災難が降りかかってから気づいても遅い。同じ舟に乗るってことですね、逃げられないんだから。

 あのヒットラーだって、選挙で選ばれて国民から熱狂的に迎えられました。

 

 いつの時代も

 すっぱりカッコいいのは胡散臭いってことやね

 ワンワン吠えるくらいならよろしい  噛むようになったらこわぁ

 

 

 


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

nao

その元市長さん また立候補するつもりみたいですね
どうなりますか・・・・
もし当選したら ますます独裁的になるんじゃない
by nao (2010-12-07 22:49) 

肥前のFe

はじめましてよろしくです。
 あの市長さん 少なからず支持者がある 
 地域住民の心を掴んでいるのかな? と思いますね
ゴンちゃん ぬいぐるみみたいですね^^
by 肥前のFe (2010-12-08 08:32) 

gonntan

naoさん 当選するということは、市民の負託を受けるわけで、そうなれば当然独裁的になるでしょうね。

肥前のFeさん はじめまして!心をつかんでいることは確かでしょうが、弱い者いじめのに近いものもあるのでは。行け行けドンドンで囃し立ててると、すごいことになるような気がします。
by gonntan (2010-12-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒くなる前に年忘れ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。