SSブログ

女子畑に行く [花]

下駄を履いた人もある 三々五々集まったメンバー

きょうはパンの日です

 2010.5.21.JPG

作って話している間に (わたしゃ作らんで周りをうろうろしてるだけだけど~

「そういえば・・観光祭の頃、うちのシャクヤク見に来てくれって言われてたけど・・行く?」

「行きたい~」 返事はまるで少女のように~

 

               2010.5.21-5.JPG 

   2010.5.21-6.JPG

 女子に混じってお茶した後に

 行くところも 女子畑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おなごはたと読みます ^^

 

 2010.5.21-1.JPG

 開いた花は、朝一番で市場に持って行ったそうで

 「これは今から開くなき、持って帰りないっ!」

 

 2010.5.21-2.JPG

 「まぁぁ・・・いいんですか~」

 遠慮なんかしてません・・・いただけるなら

 

 2010.5.21-5.JPG

 玄関先にはこんな贅沢な花々

 

 ここでもお茶をいただいて、良い一日過ごしました。

 K家は檀家さんじゃないんですけどね・・・お檀家のご縁つながりで・・・ 「ありがとうございました」

 


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

saya

最後の写真素敵ですね!
とってもキレイ☆
by saya (2010-05-21 23:09) 

こぎん

美しい芍薬で豪華な鉢になりましたね~~。
そういえば、家の近くにも畑あるんですが・・・去年辺り、全部葬っていました。
捨てるなら下さい! と言いたいです。
by こぎん (2010-05-21 23:23) 

gonntan

sayaさん さすが生産している方の玄関先!の図ですね

こぎんさん そうそう、捨てるならっね!こちらはまだ出荷するものですけど。
わたしゃ きょう明日は、千葉市に出張どす。なので祭りの花火は無しです・・
by gonntan (2010-05-22 14:07) 

koto

生産者の玄関先だったんですか。
お金のための花というだけでなく、本当に花を愛しているのですね。
by koto (2010-05-22 16:37) 

gonntan

kotoさん 丹精込めた花ですからねぇ  見てもらうこともやっぱりうれしいって、言われてました。
by gonntan (2010-05-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見ようによってはつづく思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。