SSブログ

モンブラン モンブラン ・・ [数々の失敗]

 「お供えものですが、私は甘いものを食べないので持って行ってください」といただいたモンブラン。

   2010.2.9.JPG

 わたしゃ甘いもん好きだから、一も二も無くいただきます・・・・・大事なものは、スクーターの座席下に入れて

 2010.2.9-1.JPG

 揺らさないようにそろりと発進!

 

 何軒か廻っているうちに

 

 お寺に帰り着いたときには、入れたことすら忘れてしまい・・・

 

 翌日、前のバスケットにお菓子が・・何日かたって座席の下にドリンクが・・ということが何回かあります・・

 

 

 で、きょうは 「モンブラン もんぶらん モンブラン ・・・・・」唱えながら帰りました~   Mさんに「はいっ!お土産!」

 

 

 そのモンブランをくださった方が言うには

 「昨日お寺参りに行ったんですが、ご夫婦でお参りに来てる方とかあってちょっとうらやましかったです~私もね、主人に『一緒に行こうよ』って誘ったことがあったんですよ。そしたらその時は、『もうちょっとしたら一緒に行く』って言ってね、結局果たさずじまいであっちに行ってしまいましたね~」

 そうなんです。ご夫婦とか親子とかでお参りに来た方がありました。北九州とか久留米とかからだと、近くからよりも逆に連れだって来やすいのかもしれませんね。

 でも、やっぱり私たちの使える時間って「自分が思うほどには無い」ということだと思います。何を第一に、優先すべきものは何か。いろいろあるのでしょうが、中でも、夫婦の時間は貴重ですよ~ 相手の思いを知るためにもね。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

こぎん

モンブラン、表層雪崩にならずによかったですね~。
by こぎん (2010-02-10 07:38) 

gonntan

こぎんさん そうそう・・傾いたら、帰って「アッチャ~」ですもんね
by gonntan (2010-02-10 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひとついかが?道の心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。