SSブログ

山の天気 [思い出]

 お世話になった方の一周忌のお参りに行ってまいりました。

 黒川温泉を過ぎ、久住方面 瀬の本を越えてお昼にはガンジーファーム。アイス食べ放題で315円とメニューにはあったけれど・・・寒っ

 2010.1.25.JPG

 お参りを済ませ

 折り返してくる日田往還

 2010.1.25-4.JPG

 2010.1.25-1.JPG

 それなりの眺望で、陽もちらちらと見えます。

 そこからちょっと走ると

 2010.1.25-2.JPG

 雲の中かい?

 この辺りは日本一の大展望を謳う場所なんですが

 まったく見えず ^^

 2010.1.25-3.JPG

 車載の外気温度計がピッと鳴って、3℃。下のほうと4℃くらいは違うようで、暖かい気流と冷たいのがぶつかったんでしょうね。変化の大きな山の天気、実感しました。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

saya

アイスは魅力的だけど・・・
すぐに帰ることにして良かったですね。

最初の方は晴れてるように見えるのに。
ホントに一瞬で霧の中って感じですね。
怖い!!
by saya (2010-01-25 23:05) 

koto

北海道の景色みたいですね。
by koto (2010-01-26 08:37) 

gonntan

sayaさん 周りの天気は良いのにその辺りだけは雲の中・・怖いですね

kotoさん わたしゃ・・北海道はサッポロと小樽しか行ったことがないけれど、この久住から阿蘇近辺は牛がいてサイロがあって、雄大ですよ・・北海道ってこんな感じ?の場所です。
by gonntan (2010-01-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うまくいかない三途の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。