SSブログ

地道に [人]

 クリスマス?正月?

 季節感に溢れた ^^   

 

 2009.12.22.JPG

 忘年会があって、ある方が言うには(もちろんその方も私も酔ってましたが)

 「バカでんなんでん、いつも会合に来る人がやっぱり頼りになる。そういう人が5人集まれば会が運営できる」と。 トップになった方はまず人集めに苦労するわけで、どんなに口が利いててもたまにしか来ない方や動かない人はアテにできない。ボランティアは地道が一番。

 

 

 

 700年前

 日蓮聖人は、「二陣三陣続け」とおっしゃられ

 他の祖師は、「弟子一人も持たず」とおっしゃられた。

 

 

 

 今じゃ、持たないはずのお弟子の数の方がはるかに多いのですが、

 

 弟子たちよ、思うようにならない世の中、地道にしっかりと歩きましょうぞ!

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

runa-simada

Merry New Year!みたいなアレンジ面白いですね♪
ぽんぽん菊が和洋をつないでて可愛いです。

地道といえば、私も体験中です・・・
目指す1本の道をひたすら歩いていると、
通り過ぎていく人、引き返す人、それていく人、いろいろいますね・・・
でも、まさに地道に歩き続けているといつも間にか、頼もしい仲間が
出来ている・・・損得ぬきのボランティアだからこそ、楽しい気もします。

by runa-simada (2009-12-24 13:21) 

gonntan

runa-simadaさん ぽんぽん菊っていうんですか~まんまるですもんね。
世の中、いろんな人がいるから楽しい・・いやなことは、「修行だぁ!」で対処!
by gonntan (2009-12-24 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

着々と洗濯日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。