SSブログ

洗濯日和 [ゴン太]

昨晩はテニス仲間とおうち忘年会

コンロも鍋もお皿もコップも酒にワインに箸に・・食材までK君の持ち込みで

 2009.12.23.JPG

 「煙ってるね!」 厨房の換気扇を付け足したので、試験を兼ねて部屋の中でやってみました。最初は煙はもくもくでしたが、今度つけた換気扇は効率がイイみたいです。煙って写ってるのは、レンズが冷たかったから・・・

       2009.12.23-5.JPG

 先日から借りっぱなしの「カラオケもあるバイ!」  先日は演歌でしたが、昨晩はフォーク系で~

 2009.12.23-1.JPG

 でも

 お酒を飲むと後の仕事ができんですね・・・・ブログの書き込みもせず・・・・・そのまま寝ました・・・

 

 きょう~は、またまたお天気良くて洗濯日和でしたね。

 2009.12.24-2.JPG

 久しぶりの洗車です。キタキツネバージョンのワゴンを洗い、ワックスを掛け、ついでに長男と次男のバイクを拭き

 

 無風快晴、ポカポカなので

 2009.12.24-1.JPG

 ゴン太も洗い

 2009.12.24-3.JPG

 

 

 寒くなるのでバッテリー上がらないように、ちょっとそこまで長男のバイクに乗って

 

 「乗らんなら鍵貸せやっ!」

 2009.12.24.JPG

 向こうは、昔の造り酒屋さんの蔵です。いい味出してるでしょ?

 

 

 

 

 

 走った後は、自宅の窓拭き! そして年賀状投函!

 2009.12.24-4.JPG こんなに早い時期に年賀状出したの初めてです。

 Mさんが居ないと掃除関係の仕事がはかどるのは、なぜだろう・・・・


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

runa-simada

やぁ~、gonntan さんテキパキと良く働いちゃいましたね
ゴンちゃんも尻尾までフサフサ・・・
gonntan ご自身もバッテリー絶好調って感じですよ~
これで心置きなく2010年を迎える事が出来ますねvv


by runa-simada (2009-12-25 02:16) 

一輪草

 すごいなー。
ばりばりですね。
誰かを当にしないから出来たのかも・・・。



by 一輪草 (2009-12-25 08:31) 

gonntan

runa-simadaさん しっぽフサフサ~いい香り ^^ リードも洗いました  新年迎えられますねぇ

一輪草さん 帰ったら驚かそうっていうのがまだあるんよねぇ・・・居ないと掃除したくなる・・・
by gonntan (2009-12-25 20:01) 

こぎん

のりのりですね~~。
味のある酒蔵です。
女房元気で留守がいい??
出かけている間に大掃除がきれいに、そして完璧に終わっていたら、こんないいことはないです。
Mさんチェックのほどは・・・いかなる判定が?

by こぎん (2009-12-26 09:37) 

gonntan

こぎんさん Mさんはぜっ~たいチェックしません。一言「ありがとう~」ですっ!
by gonntan (2009-12-29 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地道に完成しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。