SSブログ

京都 [旅行]

京都のお寺さまと

国立博物館での「日蓮と法華の名宝」展に行ってまいりました。

こちらは南禅寺塔頭のライトアップ

 2009.11.18.JPG

 

 

 国宝 青不動を勧請するお寺のお庭

 2009.11.18-1.JPG

 青です!

 


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

こぎん

いやいや~、素晴らしい!
刹那な屏風絵のようです。こういうのはやはり京都らしいのでしょうね~。

by こぎん (2009-11-21 08:50) 

shimejii

こんな幻想的風景あったかなあ?視点 感性の違いと納得!お世話様でした。
by shimejii (2009-11-21 14:51) 

gonntan

こぎんさん 一生懸命撮っておりましたら、団員さんの過ぎ去った時に、Mさん「こっちから撮って~!」と、場所を教えてくれました ^^ 「私感性だけは鋭いのよ!」とのこと・・

shimejiiさん こんばんは! 参拝お疲れ様でした。皆様方のお蔭でまた良い思い出が重ねられました。ありがとうございます。 
by gonntan (2009-11-21 21:19) 

ふるやのもり

さすが京都ですね!!
襖絵の様な紅葉ですね。
極楽浄土みたいです、すごい豪華ですね。

え?青いお庭??
何と言う青さでしょう・・・すごく深い青ですね。
引き込まれます・・・宇宙?

by ふるやのもり (2009-11-26 22:17) 

gonntan

ふるやのもりさん ここは青蓮院だったかな・・タイムサークルで青が点灯します。宇宙・・そう見えるかもしれませんね。
by gonntan (2009-11-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

踏切のお地蔵さん京都 パート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。