SSブログ

京都 パート2 [旅行]

大本山 妙顕寺     開かずの勅旨門の前にて

2009.11.21.JPG

本山 妙本寺

 2009.11.21-1.JPG

 どちらも、表千家・裏千家のすぐお隣にあるお寺です。どこに行っても立派です!

 妙本寺の中庭は、昔インスタントコーヒーの宣伝にも使われました ↓

       2009.11.21-2.JPG

 夜は湯豆腐   南禅寺のすぐ前の

 2009.11.21-3.JPG

 お庭は立派でしたねぇ・・・・・    お味は・・・前日うちで食べた温泉水で作ったものの方が   (>_<);

 

 

 

    2009.11.21-4.JPG

 

 今回の旅行では、ホテルでゆっくり若いお坊さんと佛様の話ができたのが一番の収穫でしょうかねぇ。彼曰く「最近よくわからなくなって・・・今は一生懸命勉強しています!」  光明が見えます ^^


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mokomama

秋の京都、紅葉も美しくて良いですね。
娘達が修学旅行で食べた湯豆腐が、とっても美味しかったと言っていました。
それより更に美味しい湯豆腐・・・温泉水の湯豆腐、食べてみたいです。
皆さん、修行の日々なんですね。
by mokomama (2009-11-22 06:19) 

こぎん

なんといってもライトアップが素晴らしい!
ええ、その門をくぐりぬけ・・・見上げてみたい京のモミジ。

お豆腐、お口にあいまへんどしたか?
大人になってからちゃ~んと行って食べたことがないので、分かりませんが・・・
京都・豆腐というだけで=美味しいと言わしめる何かがあります。
あ~~、味わってみたい!
by こぎん (2009-11-22 09:37) 

gonntan

mokomamaさん 「温泉水」(スーパーでも売っている)というパックの水を入れるとですね、普通の豆腐でもトロッととろけるようになるんですよ!美味しいですよ~

こぎんさん 京都、まだ間に合いますっ!「夜景と湯豆腐を味わい尽くす京都2人旅」如何でしょう~
by gonntan (2009-11-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。