SSブログ

我慢 [人]

      2009.6.21.JPG

 聖人のお言葉に「我慢偏執の心なく ・・」とあるのですが、我慢することはなかなかに難しい。

 先日、タイヤがパンクしてスペアタイヤで走ることになったのですが、80キロ以上だしちゃだめよのタイヤなので高速道路なのにのろのろ運転を余儀なくされました。

 2009.6.21-2.JPG

 みっともない姿ですが、パンクには勝てません。これがあるから走れるっ!てなもんです。

 大分道は最高速度80kmとなってますけど(もちろん私も普通はそんな速度で走るわけもなく・・・) びゅんびゅん抜かれます  抜かれま~す~  我慢我慢我慢・・・・・・・・・・・・・・修行になりますゎ・・・・

 なんで地方の高速道路は80km制限なんでしょうね?カーブ通行の設計速度が80kmとかあるのでしょうが、 100kmで走っていてもなんの不都合もないように思いますけど。他の車を見ても、110から120くらいで走っているのが普通の状態なのにね。

 ただ、燃費はいいですよ。いつもだとリッター13キロくらいなのが15以上いきましたから!

 そして、4本とも交換した後のハンドルのすわりのよさ!最近ハンドル握ると小刻みにブルブル震えてました。「元々は、こうだったんだよねっ」 と納得しつつ、大分から帰ってきました。ある人から、「そんな、タイヤなんか近くのスタンドで換えてもらえばいいのに~」て、笑われましたけどね。近くのスタンドもなくなっちゃったし、買ったところの方が安心かなぁ。

 

 

 

 

 自分が一人我慢することも難しいけど、

 安心とか信頼とか、人と人との間の関係も揺らいでますね。信のおける人、

 信頼される人になりたいですね。

 


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

Tom

>「我慢偏執の心なく ・・」とあるのですが、我慢することはなかなかに・・

前と後ろの我慢は意味合いが違うぞ!・・と、つっこみを入れようと思いましたが・・・、

そう思う私のねじまがった心を反省します。
by Tom (2009-06-22 22:13) 

gonntan

Tomさん さすが!わがままな心と耐える心ですもんね~難しいなぁ~
       ところで、そろそろネット復活の兆しはありますか?
by gonntan (2009-06-22 22:25) 

mokomama

若い頃は、車を運転していて前の車が遅いと、かなりイライラしました。
(直ぐ追い越しましたが・・・)
ところが何度か不思議な体験をしてからは、イライラしなくなりました。
遅い車を抜かずにいたら、事故に巻き込まれなかったり・・・
この頃では遅い車がいても、何かの回避かな?と勝手に思ったり。
年で反射神経も鈍りましたので、無理も出来なくなりましたが。


by mokomama (2009-06-25 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鵜飼かえるからすめだか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。