SSブログ

代返 [ゴン太]

 2009.3.15-1.JPG

 豆田町のお寺の掲示板に

 「 頭を下げる のではなく

   頭が下がるのが

   南無である 」

 とありました。

 たしかにその通りだと思います。

 この自分が・・頭を下げるくらい・・感謝しているのだ・・ 

 ではなく、(思わず)頭が下がるくらいの深い謝意 。そうありたいと思います。

   2009.3.15.JPG

 ゴンちゃんの散歩道

 自転車でミニツーリングの親子三人連れとすれ違いました。お兄ちゃんが、「ワンちゃん可愛い!」女の子も「あぁっかわいい!」

 行き過ぎながら、女の子が「ワンちゃん~バイバイ~」って言ってくれるもので、「さよなら~」 代返しました。みなさん、よく声をかけてくださいます。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

saya

かわいいですねぇ♪
ゴンちゃんも、きっと心の中で『バイバ~イ!!』って言ってたんでしょうねぇ!!(^-^)
by saya (2009-03-16 00:56) 

ふるやのもり

ゴンちゃん、すごい人気者ですね~。
知らない人には挨拶できなくても
知らないワンコには平気で声をかけられるのは何故?
きっとゴンちゃんが、からだじゅうで「こんにちは~」って
会う人ごとに挨拶してるのかも~~。
えらいぞ、ゴンちゃん!
by ふるやのもり (2009-03-19 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝!スギナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。