SSブログ

感謝! [人]

 2009.3.14-1.JPG

 お彼岸も近くなりました。そうすると「お墓掃除!」なのですが、

 今日みえた方は、墓所は持ってるけどまだお墓は建ててない方でした。いわゆる分家の方です。

 私の姿を見るなり、「これ食べてください!」と、初物の孟宗竹をくださいました。そしてさらに彼が言うには

 「墓地の草取りしていいですか?塀際のごもくず(ゴミ)持って行ってもいいかな?」です。

 墓地の草取りは、お墓を建てた方が行います。今まで、まだ建ててないのに草取りに来た方はいません。彼の軽トラを見ると、けっこうゴミが乗っています。うちが出したわけじゃなく、お隣の貸家の方が要らないものをちょっと・・と置いてあったものです。墓地に置く方も置く方ですが、ほおっておいた私にも責任がある・・・・・・なので、今日は「申し訳ありませんねゴミまで持って行っていただいて!」の日でした。

 ありがたいことです、感謝。

 2009.3.14.JPG


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

こぎん

奇特な方ですね。
なかなかできることではないです。

ぜひ、家にも来て欲しいところです。筍付きもいいな~。
新もの、そろそろですね~。
by こぎん (2009-03-15 11:00) 

gonntan

こぎんさん 思っても、忘れるし、なかなかできませんね。そういった方々の思いに支えられていることを忘れないようにしたいです。
by gonntan (2009-03-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気なおばあちゃん代返 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。