SSブログ

しつけ [ゴン太]

  2009.2.16-7.JPG

 この梅は台風で一度倒れてしまい、捨てられるはずだったもの。

 「支えなくして立つこと適わず」なのですが、手入れされ、こうしてそれからも毎年しっかりきれいな花をつけ大きな実を結んでいます。

 人もまた多くの人に支えられていることに気づいて、実り多き人生を歩いていきたいものです。お返しもしながらね。

 

 

 ゴン太の散歩の途中で、町内の黒犬ちゃんに遭遇しました。いつも塀の中から吠えるヤツです。長男と同級の娘が散歩をしているのですが、なぜか今日はこっちを見つけるやいなや吠えながらダッシュッ!して来ようとしています。でも、彼女がリードを引いてるので来ることが出来ません!

 

 なので、道路の真ん中で

 

 

 

 黒ちゃん、彼女の赤い靴に噛みつこうとしていますっ [がく~(落胆した顔)] うちのゴン太も躾ができてないからわがままやけど・・・黒ちゃんコワ~ 「噛みつきます!」じゃ、世の中通らんよ!

 (わがままなものは、結局我が身に振りかかってくるよなぁ) 因果応報は世の習いですワン [猫] ワンちゃんも人間も躾大切ですね。

 


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

響

ウ~~ン!
リードから手が滑って向かうのが子供だったらって
考えると怖いですね。
犬のためにも躾は大事だと思います。
家の一戸隣の犬はもう引っ越してきて4年くらいになりますが
毎日前を通っても吼えられます(汗)
by (2009-02-17 22:29) 

runa-simada

うちのワンコも(ミルキーちゃんのほう)他の犬とすれ違う時、吠えます
叱ってはいるんですが・・・ちょっと恥ずかしいです(><)
うちの近所は犬を飼っている方がなぜか、すごく多いので
結構、顔見知りになる・・・というより犬見知りになってます。
私は犬バカなのでどんな犬と出会っても皆可愛いですが、
躾とマナーはとても大事ですよね
でも、私自身がちゃんと躾られてないまま、大人になってしまいました
・・・和尚様にざんげ・・・



by runa-simada (2009-02-18 00:57) 

gonntan

響さん たしかにっ!子供は無防備だから怖いですね。犬が近寄っただけで怖がる子と、相手構わず手を出す子といて、どっちもちょっと・・です。そうそう愛犬のためにも躾しないと~うちは出来てないけど・・・

runa-simadaさん 犬見知りは結構しますよね。声を掛けられることも多いし、なんか親近感が湧くんでしょうね。その点は、感謝!です。
by gonntan (2009-02-18 21:45) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
家のラブはあんまり躾の良い方ではありませんね。
散歩の時必ず吠える相手が2匹程、居るのです。怒っても何をしても
駄目ですネ・・・何か理由があるのでしょうか??
元々、番犬の役目をするので家に来る方には必ず大声で吠えます。

人は支え合って生きていく・・・そうですネ。
一人では生きられませんもの\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-02-19 16:12) 

gonntan

ちゃーちゃんさん ゴン太は、だいたい・・吠えません。ワンッ!と吠える感覚を学べなかったようなので。ワォォォ~って遠吠えはしますよ。「散歩に行くぞ~!」とか「今日は、ごちそう喰っちゃった~」って時ですけどね。ほとんど吠えないので、犬を飼ってることすら知らない檀家さんもいます。12年目のゴン太、表の駐車場暮らしです。
by gonntan (2009-02-19 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出るものは駅伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。