SSブログ

出るものは [花]

 昨秋植えた、チューリップの芽が出ています。

 024-1.JPG

 山門前には紅梅がチラホラ。木も古くなって枝一杯の花盛りというわけにはいかなくなってきましたが、通りがかりの方からは、「きれいですね」と褒められます。自分が褒められたように、うれしい。

 2009.2.16-1.JPG

 

 そして春となれば、本堂の縁を拭いた雑巾には今年も

 2009.2.16.JPG

 花粉が・・・・・・・見ただけで「ヘックション!」ってくしゃみが出そうです。それで、無理にくしゃみをこらようとすると

 

 

 

 

  出るものは

 

 やっぱりこらえきれなくて

 

 

 

 

 「ブヒッ!ブヒッ!」

 

 って私はなるんです。えっ、みなさんはなりませんか? Mさん曰く 「豚みたい・・・」 >(~o~)<

 目は痛いし、くしゃみ鼻水はでるし、豚みたいと言われるしで、この時季辛いですね。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

koto

くしゃみも人それぞれ。
年齢と共に大きく豪快になっていくようですね。

by koto (2009-02-17 16:28) 

gonntan

kotoさん 若い時は遠慮がちですよね、年取るとあたりを気にしない~その点、女性はたいへんですね。
by gonntan (2009-02-17 21:05) 

響

チューリップの芽ですか?
春近しかな?
しかし花粉症はつらいですね。
特にgonntanさんの周りは杉が!
by (2009-02-17 22:26) 

gonntan

響さん そう、問題は杉です。アレルギー検査を振り切って測定値が100から1000なのかわからないって、医者が言うくらいです。
by gonntan (2009-02-18 22:17) 

ふるやのもり

チューリップの芽がかわいいですね。
チューリップの咲く庭がある家と言うのは
私にとって幸せの象徴でもあります。
そんで、犬がいるともっともっと幸福な家。

花粉症、大変な季節になりましたね。
私も一応女性なのですが、おっさん化しているので
へ~へ~・・・へ~~くしょん!!
と遠慮なくくしゃみしてしまいます・・しつけができてません。
by ふるやのもり (2009-02-18 23:04) 

ちゃーちゃん

ヤッパリそちらは暖かいのですネ・・・
沢山のチュウリップの目が春・・・間近と芽を吹き出しましたね。
我家はまだまだです・・
花粉症ですか・・・辛い季節になりますね。
私は御陰さまで大丈夫・・・
by ちゃーちゃん (2009-02-19 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタイン渋滞?しつけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。