SSブログ

駅伝

2009.2.18-1.JPG

                                     (みんなが走った市役所の横)

 

 

 午後4時前  わーわー

 なんだか外が騒がしい。

 洗濯物を取り込んでいたMさんが 「ほらっ!ここから見えるよ~わたし始めて見た!」と言っている。一軒隣のガソリンスタンドが廃業して取り壊されたので、2階からは近くの信号辺りがよく見えるようになった。物干し台から見る県内一周駅伝。走っていけばすぐそこだけど、ものぐさな二人ですから。

 

 「 エイサッ エイサッ 」      うちの近所はちょっと上り坂になっています

 「見えたぞぉー」           ゴール地点の市役所でしょうか?

 声も勇ましく監督車が掛け声を掛けながらランナーの後をついていく。

 2009.2.18.JPG

                                    (本日のゴール地点 日田市役所横)

 

 勇ましい掛け声を聞きながら Mさん

 

 「お祭りみたい・・・あれで走れるのかしら~」  「昔は箱根駅伝もあんな感じだったみたいだし、いいっちゃないと~」

 

 走る人と応援する人    まるで人生みたいだ  どちらにもなりながら生きていく

 

 

 ゴール地点ではテントがあって、なんかご馳走してたようです・・・あくまで傍観者ですから、見ただけ・・・

 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

shimejii

県内一周駅伝、もう日田に来ましたか。日田チームの成績?。離れてみて日田のニュースに飢えている自分発見です。癒されます。門近くの梅花きれいでしたね、妻がよろこんでました。また寄せてください。
by shimejii (2009-02-19 10:48) 

ちゃーちゃん

洗濯干場からの応援でしたか・・・
皆さん、頑張りましたね。
今度は近くでで応援してあげて下さいませ・・・
by ちゃーちゃん (2009-02-19 16:19) 

gonntan

shimejiiさん 駅伝 日田は大分市と優勝争いをしてまして、ただ今2位!詳しくは大分合同新聞(http://www.oita-press.co.jp/)で。

ちゃーちゃんさん ちょうど2階から見えるようになったんですよ!でもやっぱり、沿道で応援しないとね。
by gonntan (2009-02-19 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しつけ木茂麗日工房の主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。