SSブログ

梅雨 つゆ  [数々の失敗]

朝からシャンシャン降ってました

2008.6.19-4.JPG

 

  2008.6.19-2.JPG

 

2008.6.19-3.JPG

 

水浸しです・・

去年もそうだったなぁ・・

めだか池のほうが排水がよくて、そこから雨水が流れてたなぁ・・

 

今年は大丈夫か?後から見に行かにゃぁ、掃除しとかないと。

 

ボ~っと眺めていたら

嫁さんが、「車取ってきてこっちに回してあげるヮ。これだけ降ってたら足元が濡れるよ!鍵貸して!」と言ってちゃっちゃっちゃと出て行ってくれました。

 2008.6.19-1.JPG

 

 2008.6.19.JPG

 

 たしかにサンダルが被るくらいの雨!

 

 

ありがたいのぉ

優しいのぉ 

     後姿にそっと合掌

なのに、

すぐ戻ってきました・・

 

 

 

 

「あなた!雨の日にスクーターで行くつもりだったの? ホラっ!この鍵!」

 

「すっ済まん!」 

右仏 左衆生と 合わす手の 声ぞゆかしき 南無の一声

    彼女には頭が上がりません   いつも感謝しています


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

Tom

偉いなァ。
嫁さんに手合わすなんて・・・、これじゃぁ喧嘩になりませんな。

わたしも合わせますけどね・・・ものを頼むとき。
by Tom (2008-06-19 23:32) 

koto

ほら!、ぼんやり人任せにしてるから~
また行ってくれたんですか?

ところでTomさんはどちらに~?

by koto (2008-06-20 08:10) 

こぎん

凄い雨ですね~~、こちらはあまり降らない梅雨に・・・
むしろ4・5月の方が降ったような・・・
これくらいのって・・・ちょっと遊びたくなるような水位・・・^^;
九州北部・・・雨によっての災害が心配です。
by こぎん (2008-06-20 08:22) 

mamii

これは凄い雨ですね。
by mamii (2008-06-20 20:27) 

gonntan

Tomさん 嫁さんには頭が上がりませんゎ・・度量が広い・・

kotoさん 「またっ!」って、近くで見てたんですね!

こぎんさん 土砂降りではないのですが、ず~っと降り止まないのでした。 子供の頃、これだけ降ると溝掘ったり自転車を出して車輪クルクル回して遊んだりしましたね。
しませんでしたか?

mamiiさん 「近くの川は、堤防まであと1メートルくらいだった!」って、子供が言ってました。普段はたぶん5メートルくらいはある川です。毎年これくらい水が出ないと梅雨が明けないんですけど、今年はチョッと出足が早いです。
by gonntan (2008-06-20 21:49) 

koto

コメントの件はまだ解決しないんですね。
他の人へのコメントはアイコンがでてるのにね。
by koto (2008-06-20 22:01) 

gonntan

kotoさん 御蔭で認証コード覚えました!
by gonntan (2008-06-20 23:29) 

さるぼぼ

すごい雨ですね。
関東ではまだ梅雨入りしてこんなに降ったことはないです。
なんだか、奥様の愛情の深さに触れて私の心も優しくなった気がします。
その気持ち、持続力がないんですが。
by さるぼぼ (2008-06-21 06:43) 

ちゃーちゃん

凄い大雨だったのですね。
東海地方はたいして降らなかったです。
良い位に降ってくれると、いいのですが、地震だ水害だと大変な時期
ですが、体調にお気を付けて下さいね。
ホント、優しい奥様に感謝ですね…我が家はボスに感謝です(^^;
by ちゃーちゃん (2008-06-21 16:13) 

gonntan

さるぼぼさん 山男に惚れた山乙女でしょうから、優しさはピカイチじゃないかなぁ・・でしょ?

ちゃーちゃんさん お隣の小溝があふれて、そのまた隣のJAの支店は水浸しだったと今日聞きました。そちらも水害・地震などの天災はもとより人災の無いようにお祈りしています。
by gonntan (2008-06-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実りましたヤマモモニチニチソウ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。