SSブログ

あじさいの

 

      あじさい 008-1.JPG

あじさい 001-1.JPG

 

   あじさい 002-1.JPG

あじさい 030-1.JPG

 

 ♪♪アジサイの木にアジサイの花咲く・・♪♪ 

 咲き始めの楚々とした風情が一番好き。あまりにあでやかになると色っぽすぎる。

 

 この雨で

       きゅうり 001-1.JPG

 キュウリもこんなになった!

雨が降ると、こんなにも生き生きとなるなんて、分かりやすい私のように。

 

しかし

 

 017-1.JPG 

[小雨]雨が降る[雨]と散歩が短いので機嫌が悪い[雷]ゴン太郎~

 

 

 

 

 昨日とはうって変わって、晴天の日の葬儀。昨日のお通夜が涙雨ならば、今日は一生懸命に生を全うした人を晴れやかに送る日だと言えるかもしれません。

 「あなたとはいつも一緒でした。妻よりも友だちよりも、影のように連れ添うのは、それぞれの魂。誰よりもその魂を裏切ることなく生きてきたあなたならば、送る者も『またいつか会う日まで』と、心底言えます。」 今日の弔辞も良かったなぁ~


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

koto

今日は伯父のお葬式でした。
骨拾いや初七日の法要もいっしょにして、私は初めての経験でした。
さっき帰ってきたところで、とっても疲れました~!
お葬式って大変ですね~

by koto (2008-06-13 20:34) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
こちらは、ここ暫くは晴天で暑い位でした。
紫陽花は雨が似合いますね‼
我が家のラブちゃんもどんなにお天気が悪くても散歩は欠かせれません。
私も4月に母を亡くしたばかりです…
日曜日は四十九日なので実家に行ってきますが、寂しいです。

by ちゃーちゃん (2008-06-13 23:17) 

gonntan

kotoさん お疲れのところ、ご訪問ありがとうございます。思い出の深い伯父さんだったようですね。

ちゃーちゃんさん どんなにお年がいっても、身内の別れって、片身を取られたような気がするものだと思います。私も今日はお寺さんの言葉でちょっと胸が詰まりました。亡くなって22年も経つのに。
by gonntan (2008-06-14 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

18.75お飾りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。