SSブログ

お飾りに [孫]

明日は先代上人の法要ということで、

御宝前のアレンジをお店に頼もうかとも思ったのですが、

Mさんの「せっかくだから、私がこの際習って生けるわ!」の一声に乗って

私の同級生のG先生に来ていただくことになり、

 

 

  御宝前のアレンジと 002.1.JPG G先生仁王立ちの図

  こちらが先生の作で

 

 

御宝前のアレンジと 007-1.JPG

 

 

こっちが生徒の図

 

 御宝前のアレンジと 008-1.JPG

 

変わりないって?

 

 

 

 

だいぶ手直ししてもらったようです(ーー;)

「最初からね、出来ないのよ!何回かしてみないと!イイ勉強になったわ~」

 

ひ孫もやって来ました。

「お初にお目にかかります~」

曾祖母ちゃんと初体面

   御宝前のアレンジと 015-1.JPG 

 

お食事中は、みんなの横で「僕も食べるぞ!」

 

 

 

 

       御宝前のアレンジと 024-1.JPG

 

最後はちょっと泣いてみました。

006-1.JPG


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

mamii

ご訪問ありがとうございました。
可愛いですね・・・・・
by mamii (2008-06-14 19:48) 

こぎん

今はお寺さんでも、洋風なアレンジの花を法要になさるのですね・・・
なんか、驚きと共に新鮮でした。
by こぎん (2008-06-14 20:30) 

gonntan

mamiiさん 赤ちゃんって「可愛がられるためにかわいい」っていうけど、無条件にかわいいですね。

こぎんさん 新鮮!ありがとうございます(^.^) あくまでも、趣味の範囲ですけどね。

by gonntan (2008-06-14 20:49) 

koto

赤ちゃんの泣いた顔がかわいくて、長男をわざと泣かしてみたこともある悪い母でした。
by koto (2008-06-15 19:35) 

gonntan

kotoさん それは確かにあります!私は廊下の角に隠れていて脅かすとかね・・悪い父でしたね。
by gonntan (2008-06-15 21:33) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
先生の作品は纏まっていませんかぁ??
生徒さんのは広がり感が…でも上手く生けてありますね(^^;
ひい孫さんをだっこ出来るなんて幸せな事ですよねぇ。
赤ちゃんは何をしていても可愛いですね。
by ちゃーちゃん (2008-06-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あじさいの強い者には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。