SSブログ

固定化は [人]

 「憲法教という新興宗教」が存在すると言い放つ自称グッドルッキングな代議士先生に対して、保守の重鎮ともいえる小林節氏が【 日弁連護憲派を「憲法教」と揶揄した非礼すぎる暴論 】だと断じ、なんなら、日弁連主催で公開討論会を開くべきである、と主張されています。

 「政治家は理屈じゃない、学問じゃないんだ」というのが現政権の考え方ですし、失礼・非礼を敢えてするような人たち、早い話、道徳観もなにも持ちあわせない人たちなのです。そのくらい今のジミントウ政治屋は道を外れた人でないと認められないと思っている、らしい。トップが変だからなのか、変な人がたくさん集まった時代ですね。







 すでに閣議決定で海外派遣も可能となった今、明記せずとも十分に働ける自衛隊。それよりも重大災害やテロ、あるいは首相が緊急事態と認めたときに発令できる政権の固定化としての緊急事態条項。これのほうが彼らにとって美味しい話です。


 変な人たちを固定化させてはいけません。それだけは言えます。固定化=独裁なのですから。



 すべて人は仏になれる。今のままではなく常に変化している。

 固定化は幻想なのです。



 明日は広島平和記念日、原爆の日です。

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

majyo

まったくとんでもない人間が閣内にいたものです。
いえ、これが気にいったから防衛大臣にしたのでしょう
競ってこのような事をいう女性が増えました。
日本版、喜び組でしょうか
もう6日になりました・・・・
by majyo (2018-08-06 06:37) 

風船かずら

「政治家は理屈じゃない、学問じゃないんだ」という現政権の考え、なるほど考えていることがよくわかるし安倍さんがやっていることが理解できました。理屈じゃないを翻訳すれば、中身が空虚で理想もない俺様次第なのですね。こういう人が一国の指導者で長期政権なのは???
by 風船かずら (2018-08-06 09:31) 

gonntan

majyoさん 「喜び組であり、代弁者」S井・S田・・多くなったというのか知性に重きを置かない感情剥き出しの人たちがしゃしゃり出る時代ですね。

風船かずらさん NHKの世論調査では、アベ政権の支持非支持が41%で拮抗しているとのこと。人格が信用できなくても、それでも良いと思える人が多数存在するということが不思議ですが。
by gonntan (2018-08-06 20:55) 

kazg

>トップが変だからなのか、変な人がたくさん集まった時代
ヘンな人が標準(スタンダード)になっってしまうと、黒白の判別が難しくなりますね。
by kazg (2018-08-07 19:04) 

momotaro

まったくトップが変で、変な政治家が集まった変な時代です。
これを固定化するなんて、変な人は変なことを考えるものですねぇ、呆れます。
阻止しなければ・・・
by momotaro (2018-08-09 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母に目の前にあるビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。