SSブログ

適材適所だった [人]




今じゃ「サガワ!が」と呼び捨てです。さすが大物政治家は違いますね・・・

有能で、真面目であることを見込んで、ついこの間まで

「適材適所である!」と評価していたのに「だった」と過去形になり

「官僚(ごとき)に政治家が振り回されてはいけない」なんて言い出して、

権力者のちゃぶ台返しならぬ手のひら返し、怖いですね。


    忖度したくなるはずです。



DSC20180316.jpg


 紅梅の花も落ち始めました。花は落ちてもまだきれい


DSC20180316-1.jpg


 コブシの花も


DSC20180316-2.jpg


 テッセンも芽吹いています


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

majyo

アソウ大臣は、もうどうしようもない
上司にしたくない№1です
忖度は良い事ではありませんが、勘ぐれ!という態度なのでしょう
私はいま サガワ氏になりましたよ

by majyo (2018-03-17 08:43) 

ファルコ84

安倍総理・麻生大臣・・・
官僚にとっても普通ではない政権です
この政権から抜け出すために官僚も勇気が必要です
前川氏のように。
by ファルコ84 (2018-03-17 15:19) 

えんや

官僚たちの苦悩と打算が見え隠れしてますね。
勇気をもって事実を言って欲しいが、、、。
by えんや (2018-03-17 18:08) 

gonntan

majyoさん 政治家の人間性があぶり出されますね。政治家は選挙で上がれば政治屋にもなれるけど、官僚は失職したらただの人ですからね。
選挙で上がれなければ良いのだけれど、選挙区選挙では地元次第
ですから。

ファルコ84さん 制度は怖いですね。いかようにでも変わってしまう。だからこその、民主主義なんでしょうが。今は機能しているとは言いがたいです。

えんやさん 彼等を使う人の器量次第でしょう。そのための政治なんだから ^^ 
by gonntan (2018-03-17 21:07) 

momotaro

忖度する理由が明らかになりましたねぇ
花の境内、いいですねぇ!
by momotaro (2018-03-22 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。