SSブログ

手のひら返し [人]





 都合が悪くなると手のひらを返したように、相手にのみ非があるように主張する。籠池氏の長男さんは「私たちは日本社会に大きな石を投げたつもりです。残念ながら響いていませんが、国民の皆様も他人事とは思わずに、自分自身の問題として考えてほしいんです」と言う。


 籠池氏はこの問題が提起されるまでは、保守の側であり園児たちには運動会でアベ首相を讃える言葉まで唱えさせていた人物なのに・・・権力者の手のひら返しほど怖いものはない。


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

majyo

カゴイケさんの息子さんをフォローしています。
権力は非情です。アキエ氏のどうして私だけがこんなに非難されて・・
という動画聴きましたが、まったく反省していない。
手のひら返しはいずれ佐川氏にも及ぶかもしれません
今は官僚の鏡と言っているようですが時間の問題です
早く出してあげて欲しいです。政治犯となっています。

by majyo (2018-02-27 08:21) 

momotaro

アベ政権、手のひらを返しましたねぇ
後のことは一切構わない、ひどい人たちです。
by momotaro (2018-02-27 16:26) 

gonntan

majyoさん 政治犯、怖い話ですよ。まさに独裁政治ですね。

momotaroさん 我田とお友達と利益供与してくれる人にしか興味がないんです。
by gonntan (2018-02-27 22:09) 

ファルコ84

自分たちの都合のいいデータを使って
都合のいい政治をする安倍政権
データに沿った政策でそのデータが間違っていたのなら
政策の後戻りをするのが普通の感覚なのだが
この政権は、普通ではない。
by ファルコ84 (2018-02-27 22:29) 

gonntan

ファルコ84さん 初めから「データは都合の良いところだけ利用する」 そんな政治感覚なんでしょう。「国民を守る」なんて言いながら、です。
by gonntan (2018-02-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒さも2018-02-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。