SSブログ

3度 [研修会]


DSC20180211-3.jpg

                もうすぐ咲くよ、クリスマスローズ



 少し時間ができたのでこの間の研修会の講義の、書き起こしをしています。内容のある講義は、3度美味しい思いができますね。


 その時に、書き起こしで、講義録になって・・・3度楽しめます(^^



 4年間の講義を小冊子にして有縁の方々にお配りしようと考えています。私たちだけで楽しむのはもったいなので。

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

ファルコ84

クリスマスローズは地味ですが好きな植物です
我が庭のクリスマスローズは
蕾もついていません、寒さのせいなのでしょう。

講義の書き起こしご苦労様です。
by ファルコ84 (2018-02-14 23:07) 

koto

雪が降った日、クリスマスローズの上にもたくさん積もったけれど、
大きな葉っぱが蕾を守るように傘になっているんですよね。
けなげです。
by koto (2018-02-15 00:18) 

majyo

冬にはこちらでクリスマスローズの花を楽しめますね
改めて花屋さんで見て知りました。優しいはなです。
書き起こしは大変です。録画まではしても聴きながら文字は
キツイですが、頭に入りますね

by majyo (2018-02-15 09:51) 

えんや

いろんな場で録音しますが聞いて終わりが多いです。
書きお越しこそ再学習ですね。

by えんや (2018-02-15 17:35) 

gonntan

ファルコ84さん 最近は上向きに花を付けるのもあって、それこそ繚乱ですね

kotoさん この寒いのにほんとけなげですよね、咲くのが楽しみ!

majyoさん 画像も撮って照らし合わせながら書き起こししても、仏教用語は中々手強いです、こちらの知識を試されます(・・

えんやさん 録音して・・私なんかそれで安心して聞かないこともしょっちゅうです・・何回も聞くと良いですよね・・
by gonntan (2018-02-15 22:14) 

momotaro

録音または録画があるわけですね
量が多いでしょうから大変な作業になると思いますが、確かに3回、じっくり楽しめますね!
by momotaro (2018-02-16 04:25) 

風船かずら

是非読みたいですね。何度も繰り返し読むことが大切そうですね。
by 風船かずら (2018-02-16 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の中であれもこれも 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。