SSブログ

初雪じゃ [季節]

DSC20171206.jpg


  今朝はどこも寒かったようですね。大分市内から高速に乗りましたら、鶴見岳や由布岳には雲がかかり雪も


DSC20171206-1.jpg


 インパネの車外表示はマイナス1℃で警告が出てました。早速スタンドでスタッドレスに交換依頼。この時期に寒くなってまた気温が上がるというのが普通ですが、さぁ今冬はどうなるのやら


 2日も家を空けると仕事が待ってます~~

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

えんや

4時前に目を覚まし眠れなくなった今朝、、、
我慢できずその後起床、、、寒い朝だ。
テレビで見ました、西日本、九州、、、雪降り、、、
ここは未だ、、、海岸に近い太平洋前、海風が雪を
嫌っていますから、、、。

by えんや (2017-12-07 05:39) 

majyo

日本列島ですが、西から雪が降りますね
温かいと思っていた九州に初雪ですから
鶴見岳ロープウェイで登った事がありますが、
上は雪でした。ビックリしました。

by majyo (2017-12-07 07:54) 

koto

こちらも火曜と水曜は風もあって寒かったです。
今日はまた小春日和。
by koto (2017-12-07 10:00) 

gonntan

えんやさん 北の方から先に夜が明けるとはいえ、4時はまだ真っ暗ですね・・夜が明ける前が一番寒いんじゃなかったですか?

majyoさん 由布鶴見は標高がありますからすぐ白くなります!

kotoさん うちもそんな感じです、日が照れば暖かいし、風が吹けば寒いし・・・師走ですね~~
by gonntan (2017-12-07 22:20) 

momotaro

オッ、もう氷点下、スタッドレスですか。
いろいろ気をつけて冬場を乗り切りましょう、お互い!
by momotaro (2017-12-08 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先師の回向をあぁ~やっちゃったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。