SSブログ

右往左往 [人]

 現代ビジネスに




 今の政界事情を一言で言えば、こんな感じなんでしょう。

 我が議席を確保することにのみ奔走する


 右往左往している姿は悲しみさえ伴います。


 頭脳優秀な方々ばかりでしょうに

 そっと 良き魂を その身体に入れてあげたい

 弱い者に寄り添う慈しみ 悲しみを我がことと感じる魂を

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

momotaro

> そっと 良き魂を その身体に入れてあげたい
 弱い者に寄り添う慈しみ 悲しみを我がことと感じる魂を

毎日良いことを書かれていますねぇ!
by momotaro (2017-09-30 04:23) 

majyo

>そっと 良き魂を その身体に入れてあげたい
momotarouさんと同じところです。
当初の志から離れてしまった人たちへ
良き魂を!
by majyo (2017-09-30 08:20) 

風船かずら

とてもあきれています。なぜこんなにも政治家が自分の考えというか信念を持たなくなったのでしょうか。この辺のことは有権者の立場からしっかり考えたいです。政治は有権者、国民のためのものなのにまるで国民不在、国民そっちのけで議席争い、権力争いをしていますね。そして国民はたくさんの問題を抱えて苦労して頑張っています。優秀な人達あまりに実際の暮らしを知らないし、お勉強も偏っているのではないでしょうか。
by 風船かずら (2017-09-30 10:07) 

ファルコ84

本当は、希望の党にも党としての政策方針等があるのでしょうが
明確に示されていないので、分からない。
そんな党に公認を求めるのは気がしれない
当選しなければ始まらないと言う言い分は分かるが
当選するだけなら、それは損得だけの政治屋です。
by ファルコ84 (2017-09-30 13:11) 

さきしなのてるりん

カレンダー有難うございます。こんなとこからごめんなさい。でんわは時間帯に制約されるので場違いとは思いつつ。
こちら選挙で超多忙になりました。戦争法反対の池田町民の会の公民館貸出し許可取り消し問題がもうじき1年になろうとしているのに、いまだ町側のまともな回答がなく、あの手この手で言い逃れをしているところ。そこへこの選挙。さて今度借りるときはどうしようかと。忖度が普通になされるようになってしまって、長靴おんぶ政務官のごむたいがまかり通るような事態が蔓延しています。じわじわ戦争の匂いが強くなってきているのを感じます。この選挙でアベしゃんと同じ鎧を付けた女王様に勝たせるのもなんか情けない。昔維新がみんなの党が、いやその前に民主党がもっと前に日本新党がマスコミの力を借りて大勝し政権交代なるものをしたことを思い出します。結果はご覧の通り。新党の命は長くて10年くらいのものでしょう。中身のないのは大方の国民はわかっているけどいかんせん、実のある政治を訴えるところが少なすぎる。ならばとりあえず反安倍ってことでとただの派閥争いみたいなもんなのに、期待しちゃうんですねぇ。

by さきしなのてるりん (2017-09-30 17:06) 

えんや

そうです、慈悲を無くした、いや持っていない為政者たち、、、
明日への一歩に右往左往していますね。
出来る者なら、差し入れてやりたいですね。

by えんや (2017-09-30 20:29) 

gonntan

momotaroさん majyoさん 良き魂は育むものだからちょっと刺激を与えられれば、どうにかなるかもしれません><

風船かずらさん 偏ってる、多分その通りなのだと私も思います。豊かな時代、ものの溢れた豊かな身の回りしか知らないのではないでしょうか?

ファルコ84さん 鬼謀の党は、アンチ共産アンチリベラルですよね。改革する保守?という矛盾を臆面も無く口にするヌエとも言える・・・

さきしなのてるりんさん 小池さんはアベさんと考え方はほぼ一緒なんでしょ?カタカナ使って「私皆さんと違って学がありますけど」って一生懸命アッピールしてますけど

えんやさん まぁ、普通は誰しも自分に対する慈悲はたっくさん持ってるんですよね。他人には厳しくても^^
by gonntan (2017-09-30 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もっと理想を語れにゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。