SSブログ

予防と処置と [人]

20170917-2.jpg



 台風如何だったでしょうか? 


 この辺りはご覧のように細い草さえそのままですから、風も吹かず少し雨が降ったくらいで避難指示や勧告が嘘のような、ありがたいことでした。


 ただ同じ県内でも県南の津久見・佐伯・臼杵方面は、「経験したことがない大雨」で河川が氾濫して被害がかなり出ていると報道されています。お彼岸行事が済んだらお手伝いに行くことも考えねばならないかもしれません。






 その前に、治療中の歯が痛くて痛くて、医院からいただいた痛み止めが全く効かないので、困っています。お経を読んでも歯があたると痛くて脂汗が出てくるような状態です。寝るに寝れない。なんでもちゃんと治療しとかないといけませんね。


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

TAKA

台風の影響があまりなく何よりです。
学生時は福岡に住んでいてよく日田温泉に足を運びました、10年前までも仕事で頻繁に日田市や田川市を訪れてましたが、土地柄がよく地元の人にも初顔なのによくしていただいた覚えがあります。
by TAKA (2017-09-18 23:49) 

gonntan

TAKAさん 初めまして 日田のよい印象を語ってくださって、うれしいです。田川も自分が生まれたところなので同じく。最近は来られてないのですね、機会があったらまたどうぞおいでください。

by gonntan (2017-09-19 08:04) 

majyo

今日病院でずっと台風被害を見ていました。
津久見です。お母さん泣いていました。新築なのに・・・
あの泥を見て日田の復興作業思い出しました。
by majyo (2017-09-19 20:38) 

momotaro

歯痛は辛いですねぇ、お大事に!
by momotaro (2017-09-20 00:20) 

ファルコ84

17日か3日間予定していた奈良旅行をキャンセルする羽目に
代わりにはなりませんが思い付きで
明治神宮にパワーをいただきに行ってきました。

歯が痛いのは嫌ですね、お大事にしてください。
by ファルコ84 (2017-09-20 11:15) 

gonntan

majyoさん 新築ですか・・・辛いですね・・・

momotaroさん ファルコ84さん  酷い歯痛から顔の半面がおたふく風邪のように腫れて~~切開した後毎日歯医者さんに通って消毒してもらい、少し腫れが引き始めました。すごい顔になっています。
by gonntan (2017-09-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すべては変わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。