SSブログ

車で飛行機で [仕事]

DSC_0293.JPG


  今日は博多の日蓮聖人銅像護持教会、通称「銅像様」で

 来年開催される「日蓮聖人御降誕800年記念 九州教区大会」の準備会でした。

第6回目になります。


 2021年が御正当の年ですが、3年早い開催となります。

教区主催で開催するので準備会も皆さん九州各地から集まり

一番遠いところは宮崎県。

車で5時間半とか飛行機でとか・・毎回40名ほどが集います。





   FB_IMG_1504698483912.jpg


 で、宮崎から参加のM上人は飛行機組。

午後9時前、私のフェイスブックに「そろそろお寺に帰り着きます」のコメントに

上の素敵な写真付き。


 東奔西走とは言うけれど、九州内でも飛行機でないと参加難しいなんて

ほんとうに大変ですね。


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

majyo

九州はすべての県に空港があるのでは?
大分空港しか乗降していないのですが・・・
隣りの県に飛行機で行くと言う事があるのですね
by majyo (2017-09-07 08:52) 

gonntan

majyoさん そうですね、すべての県に空港あり・・佐賀空港ではオスプレイ誘致というのもあってます・・大分空港には思いがけず先日来ましたけどね。岩国と沖縄の通過地点になってるみたいです。
by gonntan (2017-09-07 21:52) 

kazg

九州も広いですね。
「南国」の海のお写真、素敵です。
by kazg (2017-09-08 05:34) 

momotaro

生誕800年、800年も祝われるなんて、日蓮さんてすごい人なんですね、改めて思います。
宮崎ー福岡は5時間もかかるんですね、一般道なんですね
by momotaro (2017-09-08 06:06) 

gonntan

kazgさん 宮崎からラインで頂いた画像です、素敵でしょ?

momotaro ほとんど高速道を使って、この時間ですね、もちろん休憩は取ってます。一人で運転だからどうしても時間がかかります(≧◇≦) よく出てこられると、いつも感心してます。
by gonntan (2017-09-08 08:38) 

koto

あらためて九州って広いんだなって思いました。

by koto (2017-09-09 09:26) 

gonntan

kotoさん 私もそう思います。大分と宮崎でも隣同士ですけど、遠いんですよ~~でも、2ヶ月に1回くらいの会合に毎回ちゃんと参加する所長もいるんですよ。その方は、東京の方が近いって言ってます。お寺が空港のすぐ近くなのでね。
by gonntan (2017-09-09 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。