SSブログ

恋々 [人]

 官房長官が前次官について「あの人は地位に恋々としがみついていた・・」というような指摘をされましたが


 今回イナダ氏の都議選応援演説の誤解を招く?問題発言では、辞任は無し。「一つ一つのことをしっかりとやり遂げていくことで職責を全うしたい」のだとか。


 それって、地位に恋々としがみついてませんか??


 権力にあることがすべてのパワーの元であることは否定しません。しかし、今回の発言でそもそも法律家でありながら政治家としての初歩的違反を堂々とやってしまった以上、閣僚としてはやっていけないでしょう。恋々とすることによっていたずらに傷口を広げていくことは、一人前の大人としてのやり方ではないですね。恋々とする=汚いイメージそのままになっています。


 彼女自身の発言やインタビュー記事、管長官のご発言など


 ものごとがブーメランのように帰っていく因果応報の世界です。



 今や「問題ない」と一蹴できる情勢ではありませんね。




   DSC20170701-3.jpg ネジバナ




 ところで最近このブログへ「他人のパソコンからのログインあり、アラート情報」というのが頻繁に入っています。誰かがなりすまして書き換えるというようなこともあり得ます。対策を取らねば!


 他の方はそういうのありませんか?

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

runa-simada

アラーと情報ですか・・・私はそういうのが嫌で
時々ウィルスチェックして防いでいます
ちなみに、KINGSOFT2017’という無料のを入れてます^^

by runa-simada (2017-07-02 23:20) 

majyo

>一つ一つのことをしっかりとやり遂げていくことで職責を全うしたい
これは一回は許されるかもしれませんが
今回はもうアウトですよ。トップと同じく自衛隊を私物化です。
ブログへのアラートは変ですね。
2年ほど前に、私も入られてすべてを変えました。
丁度衆議院選挙の期間です。
ご注意ください

by majyo (2017-07-03 08:02) 

風船かずら

どうも変だがと思うことがたまにあります。対策はしっかりしないとあぶないですよね。パソコンに詳しくないので気を付けています。
by 風船かずら (2017-07-03 09:27) 

kazg

>恋々とすることによっていたずらに傷口を広げていく
まったくです。知事選挙の結果も、またまた傷口を広げたことでしょう。
by kazg (2017-07-03 16:59) 

gonntan

runa-simadaさん 詳しい人にチェックしてもらいます^^

majyoさん 「誤解を招く」なんて言い回し、それこそ誤解を招くもので、記者じゃないけど「誤解するのは私たちがバカだからですか?」と言いたいです。

風船かずらさん 私もまったく詳しくないので、気をつけます>、

kazgさん 首相は「自民党が」なんて無責任な、他人事のようなことを言ってますね。
by gonntan (2017-07-03 21:58) 

ファルコ84

>法律家でありながら政治家としての初歩的違反を
>堂々とやってしまった
ような報道ですが、一部には
自分の発言した違反を理解していなかったとも!
もうこの人には発言させてはいけないのです
つまり、議員失格と言うことです。
by ファルコ84 (2017-07-03 22:37) 

momotaro

イナダ氏はずいぶんお粗末なことを何度もやってきましたよね、その度に「職務を全うします」ですから、なんの判断力もないのでしょうね、恋々とするばかりです。
アベさんと一緒です。ご病気です。
なりすましてのアクセスについては、今のところそういう警告は受けていません。
by momotaro (2017-07-04 05:17) 

kazg

訂正です、「知事選挙」と書きましたが「都議選挙」の誤りです(汗)
by kazg (2017-07-08 03:33) 

gonntan

ファルコ84さん たぶん理解してなかった!


momotaroさん 政権は「彼女がかわいそう」なんて言ってるとか、お子ちゃまです。

kazgさん 私なんかこの手のよく間違い、よくありますよ~

by gonntan (2017-07-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

折り返し点に集合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。