SSブログ

変幻自在 [人]

文科省の副大臣の答弁ってスゴイですよね


当初加計学園に関する文書は私の見てないモノは行政文書ではない

って答弁していたのが



確実にあると内部告発があったら、行政プロセスを外部に流出した場合

処分の可能性!があるのだと。


元々官房長官は「出所のわからない怪文書だ!」と言い張り、

副大臣も「自分の見てないモノは行政文書じゃない」って言ってたんだから


それらが正しいなら行政プロセスを外部流出したことには当たらない

というのが常識でしょう。怪文書なんだから


行政プロセスの流出を意味する文書なら、内容が問われなければならない。


内容を問うてこそ、初めて行政プロセス流出云々という言葉に意味がある。

それが一般常識じゃないですか?



 変幻自在


20170613-1.jpg


 アジサイのように


20170613-3.jpg

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

majyo

この私の見ていないもひどいけれど、内部告発者は
守秘義務違反もありうると言ったのですよね。
許せない!チンピラ元教師。
その昔、何冊か本を読んでそれなりに感動した私はバカだった(-_-;)

by majyo (2017-06-13 22:24) 

さきしなのてるりん

まったく上が上だからご都合主義が行き渡ったね
by さきしなのてるりん (2017-06-14 13:39) 

gonntan

majyoさん 彼も政治の世界で生きていくために変節したんでしょう

さきしなのてるりんさん 生きるために、、ですね
by gonntan (2017-06-14 20:05) 

cyoko1112

こんばんは。
「マスコミに出すんじゃなく私に出せば」???
何で彼方に出さないか解らないの?
貴方に出せば握りつぶすでしょう、アベの為に!!

ヤンキー議員と言われた当時と眼が違う、全然輝きがない!!!
by cyoko1112 (2017-06-14 20:46) 

momotaro

紫陽花の変幻自在はいいけれど、政府の変幻自在は誠に困ったものです!
by momotaro (2017-06-16 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友人ならレッテル貼り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。