SSブログ

なんでも [人]

    DSC20170519-1.jpg



 人は自分の都合の良いように言いくるめようとするもの


 テロ等準備罪でも「一般人は対象にならない」と言うかと思えば「花見なのか下見なのかは持っているモノ次第」とか、「対象になり得る」という指摘もある。そもそも、「私人か公人か」「そもそもには《基本的に》という意味があると辞書に載っている」などと、何でも閣議決定で決めることができる(と思い上がっている)人たちなのだから、匙加減一つでどのようにでも運用できることは疑いようがない。




 自由にものが言えない社会を良しとするのは、支配層の固定化が狙いであり、民主主義というシステムを憎み、破壊しようと画策する者の考えること。道徳教育と両輪を成して、国民から皇民へ変身変容させるツールになることは間違いない。皇民化はその時の天皇陛下がどうお考えになろうが、権力を握って離そうとしない者にはおいしい言葉であり、陛下のお気持ちとはなんの関係もないことである。

 

 天皇を元首として祭り上げ、敬して敬わず。


 強行採決ですか



 






  DSC20170519-11.jpg 




DSC20170519-10.jpg


 趣味の会、おいしいパンができました。ヨモギパンに味噌パン、お好み焼き風パン!

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

momotaro

強行採決の連続で突破するつもりなんでしょう、民主主義を悪用して民主主義を破壊している組織犯罪集団です!
レッドカード!!!
by momotaro (2017-05-20 05:55) 

ファルコ84

安倍政権、一億総活躍とか掛け声はよいが
共謀罪で市民生活が委縮する監視社会では
活躍のしようがない。
by ファルコ84 (2017-05-20 09:59) 

majyo

瓶の花 良いですね。我が家も各所にありますよ
あの人たちが決めるから嫌なんです。
誰が判断するのでしよう。あの人たちです。
皇民化を本人たちは望んでいないのに、その力を利用したい人が望んでいます

右も左もありません。
不当な事に物申しています

by majyo (2017-05-20 19:09) 

gonntan

momotaroさん 「我が党は強行採決しようとしたことはない!」なんて冗談きついこと言いますから

ファルコ84さん 監視することに、一億総活躍なんですって

majyoさん そうです!右も左もないんです。勝手にレッテル張りする人たちがいて我田引水したがるんです。不当なことは誰がしても不当なんだということをきっちりとしたいだけなんです。
by gonntan (2017-05-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。