SSブログ

世の中は [花]

3日見ぬ間の・・・花盛り・・・

20170314-1.jpg

 

 

     20170314.jpg

 

 

20170314-2.jpg

 ヒカン櫻ももちろんですが、白木蓮も咲き始めました。霜が心配です。

 

 

 大阪の新設小学校の、ゴミだけに限ってもこんな問題が!という指摘が

反戦な家作りさんのブログで

「8億もの処理費がいるようなゴミは埋まっていない」と、

建築家の視点で理詰めで書かれているので分かり易いです。

世の中は簡単にだませるほど甘くない


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

majyo

3日見ぬまの花盛りとは良いですね
しかし ゴミ問題から始まりましたが、汚いのはゴミだけでは無かった
反戦な家づくりさん お気に入りに入れました

by majyo (2017-03-15 18:57) 

gonntan

majyoさん 見えないところがたくさんあって、見えないところほど汚れてる??そんな感じです。道を説くほど道に迷う・・言えば言うほどおかしい・・というのが不思議・・それを庇おうとするから・・もっとおかしくなる・・すっきりしろ~~~(’^^
by gonntan (2017-03-15 20:52) 

ファルコ84

桜、待ち遠しいですね。
見積もり担当者も、どうしてこんなことと
8億積むのに苦労したことでしょう。
どなたの指示なんでしょう!
いずれ分かる日も来るんでしょうか。
by ファルコ84 (2017-03-15 23:15) 

gonntan

ファルコ84さん 全貌が明らかになる日がくるのかどうか、この国の将来を占う事象ですね。
by gonntan (2017-03-16 23:21) 

cyoko1112

こんばんは。
「反戦な家作りさん」のブログ読みました。
納得!!!
by cyoko1112 (2017-03-16 23:24) 

gonntan

cyoko1112さん しっかりした数字からの話ですからすっきり納得!ですね。
by gonntan (2017-03-17 21:46) 

momotaro

そうですね、咲く方もあっという間ですね。
ゴミ問題、まったくただの口実ですね!
by momotaro (2017-03-18 15:00) 

gonntan

momotaroさん 合法的なウルトラ解決術だとか?? 誰が考えたんでしょうね
by gonntan (2017-03-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

過疎地域寺院活性化講習会真味は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。