SSブログ

春 そして雪 [仕事]

DSC_1403.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は婦人会の日。

 なので、朝から食事つくりに数名の方が来ていました。

 本堂でお経を読み、お題目を唱え、瞑想をします。

そのあと、ちょっとお話をして広間で直会。

今日は、チラシ寿司に白和え、豆腐に餡かけ・・・春らしい料理の数々

結構量が多いのですが、箸が進んで会話が弾まない ><

みなさん真剣に食べてました。

終わって外に出たら、雪が降り始めていました。寒いはずです~~~ 

 

今晩は博多で、お通夜です。 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 5

majyo

お寺さんは地域の交流の場ですね
料理自慢の方も多いのでしょう。いつも感心しています
雪が降ったのですか・・・こちらも寒いです。
明日も寒いらしい。福岡までお疲れ様です
by majyo (2017-03-08 18:50) 

gonntan

majyoさん 地域の、になれれば良いのですが、そこまでいってません。なかなか敷居は高いようです、課題です。
by gonntan (2017-03-08 19:36) 

cyoko1112

こんばんは。
今日は寒かったですよね、チョコ君家方面も雪が舞いました。
美味しそうですね。
「箸が進んで会話が弾まない 」、納得です(笑)

by cyoko1112 (2017-03-08 22:21) 

gonntan

cyoko1112さん 美味しいものは融和の基、でしょうか・・・季節のもので、美味でした。
by gonntan (2017-03-09 22:21) 

ファルコ84

>春らしい料理の数々
美味しそうですね。
こちらも平野部は雨でも
千m強の山頂には雪が積もっていました。
春と冬が同居しています。
by ファルコ84 (2017-03-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会議たこ焼きと初恋の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。