SSブログ

檀信徒研修 [研修会]

 今日は大分市で研修会

 その名も「檀信徒青年会研修会」

 20才台から心の若い80才台まで、定員以上の方々が集まって下さいました。

今年から3年間かけて、釈尊の悟りと仏教伝来からその歴史と内容、日蓮聖人の教えまで、基礎を学びます。

DSC20170305.jpg

 大分県青年会会員が4名、講師となって、それぞれのキャラを尽くして「見て学ぶ」

 入れ替わり立ち替わりでそれぞれの持ち時間を使って、楽しく^^

 講義調から講談風、子どもに諭すようにと

 良い勉強が出来ました。休憩時間には、ケーキとコーヒーも付いてるんですよ。


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

えんや

檀徒たちの研修会ですね。
いいですね。
by えんや (2017-03-06 21:31) 

ファルコ84

関心の度合いが薄いのか、目が節穴なのか
こちらではこのような研修会お目にかかりません。
参加してみたいです。
by ファルコ84 (2017-03-06 23:10) 

gonntan

えんやさん 研修会、結構盛んですよ^^ 楽しく学ぶ、がテーマですから。

ファルコ84さん 都会の方が本山もあるし、盛んかもしれません。御縁を作ってぜひご参加ください。
by gonntan (2017-03-08 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人で背負うこと会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。