SSブログ

PKO拒否 7年の懲役 [人]

DSC20161205-2.jpg

 「入院中に編んだんだけど、大掃除に来る人たちに配ってくれたらと思って」とGさん。

元々がフラワーアレンジの先生ですから手編みも「仕事がきれい!」

きっちりと素敵に編んでくれてます。みんな喜んでくれるでしょう。

「参加人数が分からないからこれくらいならイイかなと思ったけど、

60人以上なら足りないねぇ~」って言ってくれましたが、足りなければ足りないで

ジャンケン大会で盛り上がるかも (^^

 

 

人が喜ぶ姿を見ることはうれしいものですが

知られざる洋楽さんのブログで こんなことを知りました。

曰く、安保法制の施行によって今回の駆け付け警護など自衛隊の

PKO派遣を拒否したら7年の懲役刑なのだそうです。

 

なんで「他国の平和維持活動に行きたくない」と拒否したら7年の懲役なのか

自衛隊員の服務規程はこちら

望まれてないNGO要員の駆け付け警護などを理由として、どうしても他国で

戦闘行為をさせたいようです。

ケニアは南スーダンでのPKO活動から撤退しましたね。

 


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

koto

さすが、配色もセンスよろしいですね
by koto (2016-12-06 08:38) 

gonntan

kotoさん でしょう?女性から誉められるのが一番うれしいですね^^
by gonntan (2016-12-06 20:20) 

ファルコ84

>PKO派遣を拒否したら7年の懲役刑
私も同じブログみました、
理不尽な服務規定に驚きです。
自分(イナ)には甘すぎる。(--〆)
by ファルコ84 (2016-12-06 23:36) 

momotaro

ケニアは撤退!
国民の命を大切にする国は考えますよ
日本はただ命令に従わせようとする、いつか来た道ですね。。。
by momotaro (2016-12-09 06:17) 

gonntan

momotaroさん そうなんです。ちゃんとした国はちゃんと考えてますよ。
by gonntan (2016-12-09 20:27) 

gonntan

ファルコ84さん 結局自分の名誉が欲しいのかなぁって思いますね

by gonntan (2016-12-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。