SSブログ

寒くなって [人]

12.jpg

  今月のカレンダーから 「仏さまがちゃんと見てる」

 

DSC20161201-3.jpg

 今朝お参りに本堂に上がったら、ちいさな手袋が!2つ

 子どもたちを守ると誓いを立てた神様「鬼子母神さま」の前にお供えしてありました。

 仏さまが見てる  守ってくださっている そういう気持ちで暮らしたいものですね

 

 

DSC2016121.jpg

 こっちはハルちゃん

 こんな顔で見られたら動けませんって  ロックオン ^^


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ファルコ84

>仏さまが見てる  守ってくださっている
何とも心が暖まる思いがします。
世の中の人全てが
この様な思いに行きつけば
もう少し平和で幸せな世界になるのでは!と思ってしまいます。
by ファルコ84 (2016-12-01 23:01) 

gonntan

ファルコ84さん まさにその通りなんですけどね  神仏に見られているだけではなく守られているという感覚、だから卑怯なこともできないという思い、大事だと思います。
by gonntan (2016-12-01 23:16) 

momotaro

ロックオンはやばいっすよ
でも仏様なら、ぜひ見続けてくだされ、そして守ってくだされ ですよね ^ ^^ ^
by momotaro (2016-12-02 04:29) 

majyo

仏様が見てる。ギクッとしますが良い言葉です
ハルちゃん 抱きしめたい!
可愛いすぎる。ロックオンです
by majyo (2016-12-02 19:26) 

gonntan

momotaroさん 仏さまは見ています(~~

majyoさん 甘え上手のハルです  次男次女タイプかも (・・
 
by gonntan (2016-12-02 21:10) 

kazg

可愛いカレンダー、可愛い手袋、可愛いハルちゃん。心が洗われますね。
by kazg (2016-12-05 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妻籠宿にて寒さに向かう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。