SSブログ

赤く染まる [季節]

DSC_1126.JPG

 昨日の朝焼けは広い別府湾を挟んで   

 

DSC20161126.jpg

 

 

DSC20161126-2.jpg

 

 

DSC20161126-1.jpg

 

 

DSC20161126-3.jpg

 明日から3泊4日で、長野県諏訪市に出張です。宗門主催の「過疎地域寺院活性化講習会」が諏訪湖畔のホテルで開催されるのですが、次回開催県の代表として事前視察。研修自体は2泊2日ですが飛行機が午前と午後の2便しかないので、前後を入れると3泊4日!

 松本空港が近いので福岡からの直行便利用ですが、以前ツアーで行ったときに濃い霧のために着陸できず、中部国際空港で待機した思い出が蘇ります。明日も雨ですからどうなることか・・・ 

 

 

 今回の講師である、「未来の住職塾」を主催されている松本師がどのようなお話をされるのか、しっかり聞いて・・・・・その色に染まって参ります・・・・・・


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ファルコ84

>別府湾
こちらでは相模湾に当たりますかね!

>「過疎地域寺院活性化講習会」
タイトルから想像するに・・・
うーん、難しそうで想像できません。
by ファルコ84 (2016-11-26 22:54) 

majyo

九州はいつも大分空港ですから別府湾です
夕日は帰る時だけ
穏やかな海ですね。すぐ近くに伊方があるなんて思えない
落ち葉の色が見事です
by majyo (2016-11-27 19:34) 

gonntan

ファルコ84さん 少子高齢化と寺離れ対策ですね~~

majyoさん 伊方原発は目と鼻の先ですね 紅葉も最後ですね、帰ったころには落ちていることでしょう。
by gonntan (2016-11-27 22:41) 

momotaro

今日の写真は、また美しいですね、どれも。
三泊四日の出張ご苦労様です。
いい刺激になりそうですね、いいな・・・
離着陸が予定通りいくといいですね。
by momotaro (2016-11-27 23:20) 

kazg

鮮やかな、深い色の紅葉ですね。
たゆまぬ研修、頭が下がります。
by kazg (2016-11-28 10:19) 

風船かずら

昔はお寺はどこも地域の中心だったり、集まれるところでしたね。江戸時代は学校のような役割もあったのでしょうか。寺院が今遠くなっていますね。観光は別としてなぜか簡単に行けないのはなぜで
しょう。
by 風船かずら (2016-11-29 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばくち諏訪湖そばの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。