SSブログ

天領祭り 千年あかり [まつり]

20161112-1.jpg

丸山町の永山布政所跡で

風もなく最高のお祭り日和

市内の高校生によるスイーツや天領焼きそば、唐揚げなどなど  よい香りも漂って

20161112-2.jpg

 郡代陣屋跡の城山公園に

20161112-3.jpg

御幸通りを駆ける駅伝競走

昼間はこんな感じで天領祭りをしています

 

夜は千年あかり

 

DSC20161111-7.jpg

 中城町のごうや亭あたり

DSC20161111-8.jpg

 

DSC20161111-14.jpg

 薫長酒造横

 DSC20161111-9.jpg

 花月川

DSC20161111-10.jpg

 

DSC20161111-11.jpg

 

DSC20161111-12.jpg

 

DSC20161111-13.jpg

 広瀬家 資料館

DSC20161112.jpg

 

 


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

kazg

あでやかな光が幻想的なお祭りですね。
by kazg (2016-11-12 22:46) 

ファルコ84

>天領祭り 千年あかり
盛大で情緒のある楽しそうな祭りですね!
こういう物は、長く受け継ぎたい。
by ファルコ84 (2016-11-13 00:13) 

momotaro

いいお祭りですねぇ、情緒があって・・・
by momotaro (2016-11-13 06:59) 

majyo

こんな情緒のある街で 駅伝で走れるなんて良いなあ
そして夜の灯り
素晴らしいの一言です
by majyo (2016-11-13 20:12) 

gonntan

kazgさん 幻想的な光の共演ですよ~

ファルコ84さん その通りですが、永く続けることは結構難しいかも・・

momotaroさん 住んでるものには分からない情緒、確かによその方からは町並みがすてきとよく言われます。

majyoさん 前よりも良く!って言われるとかなりなプレッシャーがありますねぇ  観光課も民間も頑張ってるようですが
by gonntan (2016-11-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけなので無事に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。