SSブログ

これはどうする [災害]

DSC_0893.JPG

 「フェイスブックから取ったものだけど」と言われて渡された、福島の除染フレコンパック写真。これは、ドイツの新聞記者が撮ったものだそうです。

 

 原子力発電は破綻している   NHKの番組で解説委員が語る

 

DSC_0892.JPG

 これだけのものを積み上げて積み上げて積み上げて、後の処理はどうするのでしょう?

 心安からざる風景ではないですか?

 

 

 太平洋戦争は負けて終わりました。

 原発の後片付けは負けて終わるわけにはいきません。


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

momotaro

負けても終われない原発!
安全神話を作って、自分たちがそれに酔って、狭い日本に、よくも57基も造ってしまいましたねぇ
by momotaro (2016-09-08 00:23) 

majyo

大負けした日本の原発に まだこれだけの借金?
ドイツの原発取材はスゴイです。
日本メデイアが伝えない事を伝えました。
by majyo (2016-09-08 18:54) 

えんや

国は東電はどうするんでしょうか?
どこかの地下に埋めるんでしょうか? 膨大な量になるんですよ。
まだまだ除染は続きますから、費用は私たち国民が負担すんですね。
 国では原発事故で汚染した家畜の餌用の稲わらや草等(8000ベクレル超え)に関しては国が、これ以下の汚染物は一般ごみ扱いで県が処分
するとしています。
しかし宮城県内で所持する自治体はまだ処分してません。
時間の経過ととも当然にこれらの汚染物の放射線量は自然低下
があり8000ベクレルを割る物が出てきています。
それは国の待ってた一般ごみ扱いで自治体に処分させることが出来る
こととなるんでしょう。
福島の除染物もこの軌道に乗せられるかもよ?
踏んだり蹴ったりの原発からの贈り物となって欲しくないですね。
by えんや (2016-09-08 20:15) 

gonntan

momotaroさん NHKの解説委員さんに依れば、「アメリカは地震の多発する西海岸には原発を作っていない」のだそうです。

majyoさん 日本のマスコミはまだ護送船団方式で守られているのでしょう。外界のことなんか知ったこっちゃない!って。

えんやさん 建設資材として再利用し、全国が汚染されるの図ですね。美しい日本をそういう形で汚染していって平気という気持ちが分からない。
by gonntan (2016-09-08 22:11) 

ファルコ84

原発廃棄物が増えているとは聞きましたが
想像を超えていますね。
東電も政府もどうしてよいのか!
良案があるとは思えません。
もう、原発止めましょう。
by ファルコ84 (2016-09-10 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

300年後 10万年生きる糧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。