SSブログ

顕密?? [人]

DSC20160820.jpg

 

 当初の報道によれば、首相はハリス太平洋軍司令官に「アメリカの核兵器先制不使用政策」について反対の意向を伝えたといわれていますが、ここにきて「そんなことは言ってない。どうしてこんな報道になるのかわからない」とのこと。どちらが本当のことなのか・・・報道自体が事実でなければ、一国の総理としてしっかりと抗議しなければならないでしょう。

 

 また、防衛省はミサイル迎撃態勢の整備に莫大なお金をつぎ込むようですが、そもそもイージス艦でもPac-3でも「迎撃はほぼできない」というのが通説のようです。迎撃できるかのような、それに対して対処できるかのような報道とやり方は人を惑わします。

 核兵器であろうがなんであろうが、先制使用しないこと。それこそが一番の抑止力です。

 

 首相が核兵器先制不使用政策に諸手を挙げて賛成ならば、もっとはっきりと世界に向けてオバマ大統領を支持すべきです。そうして「私たちは通常兵器も先制使用しません」と・・・ 言って欲しい。

 

 

 


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ファルコ84

国の中枢の人たちが
言った言わないでは、えっ!
国どおしってそんなんなの、と呆れてしまう。
相手が発射しますと言わなければ
迎撃態勢が出来ない防衛なんて不必要です。
武力であれこれ悩んでいるなら
ノーベル賞級の対話による平和外交をしてほしい。

顕密・・・調べましたが、理解出来ていません。
by ファルコ84 (2016-08-20 23:48) 

majyo

そんなに言っていないなら
天皇陛下のように、総理大臣メッセージをすれば良いのに
とにかく言う事やる事違う方は信用できません
by majyo (2016-08-21 20:42) 

えんや

なんとでも言えるは安部自公政権、、、自分の都合良いようにですね。
白々しいアベ首相です、、、恥ずかしいですね。
by えんや (2016-08-21 21:29) 

gonntan

ファルコ84さん 言った言わないのレベルでは、ノーベル賞級は難しいかも
   ><);

majyoさん おっしゃるとおり言うこととしていることが違う人は信用してはいけません。

えんやさん 恥ずかしい憲法ではなく、恥ずかしい首相をトップとする我が国。国際的な我が国の政治の信用度はどれくらいなんでしょう???

by gonntan (2016-08-21 22:29) 

cyoko1112

こんばんは。
初コメントと思います。
majyoさんのところにも書きましたが、
脱原発テント強制撤去、沖縄高江では強制排除。
そして安倍はオバマ大統領の核兵器の先制不使用政策に「反対」を
表明して起きながら20日には
「核の先制不使用についてのやりとりは全くなかった。どうしてこんな報道になるのか分からない」と否定している。
二枚舌どころの話じゃない、三枚、4枚舌。
あ~~、この国どうなるんだ?
国民の皆さん目覚めましょう!!!と言いたい!!!
又お邪魔します。
by cyoko1112 (2016-08-21 22:51) 

momotaro

逐一、同感です!
by momotaro (2016-08-22 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だから今更ながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。