SSブログ

いのり [研修会]

昨日は大分市のお寺さんで青年会主催の「大人の寺子屋」に参加

テーマは「祈りと癒やし」です。

20160618-12.jpg

梅雨の合間、爽やかな晴天でした。

20160618-10.jpg

会館での写経や

20160618-11.jpg

境内に府内天神様をお祀りしているので、その名にちなんだ天神粥と豆腐ハンバーグなどをいただき

20160618-13.jpg

分散して勉強会の後は、本堂にて若いお坊さんたちから熊本地震の復興祈願とそれぞれの健康を祈っての

修法を頂戴しました。

 

 

 

夕方からは場所を変えて公民館での研修会。

西岡由香講演会001.jpg

講師の西岡由香さんは「週間金曜日」に4コマ漫画を書いていらっしゃる方です。

 

    20160618-20.jpg

 それぞれの祈り

20160618-1.JPG

 誰がどう言おうとも争い合えば「戦闘は終わっても戦争は終わらない」

 

 

          20160619-30.jpg  

 これは防衛装備庁のマークですが、現政権の掲げる積極的平和主義の実体が

そのままストレートに表現されていますね。「世界中どこでも行くよ、戦とならば」

アメリカは世界の警察と言われたけれど、日本はどう言われたいのか、今こそ考えるべき時です。

 

 

 


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

ファルコ84

戦争の出来る国に反対し
参院選では、結果を出したいですね!
アベ政治を許さない
を、合言葉に頑張りましょう。
by ファルコ84 (2016-06-19 21:37) 

gonntan

ファルコ84さん 結果とその後、これは長く続く戦いになるでしょうね

by gonntan (2016-06-19 22:58) 

majyo

防衛装備庁のロゴですが、不愉快ですね
世界のどこでも行き、どこでも売るのでしょう
週刊金曜日、本屋さんに数冊しかなくて、なかなか買えません
by majyo (2016-06-20 18:55) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
防衛装備庁のマーク、まさに現政権の意向そのまま表現していますね、怖い。
安陪になってから「武器輸出三原則」は反故になったし。
このままいけば「MADE IN JAPAN」の武器で
日本人死亡って事にも、あ~~あ怖い。
打倒!安陪、AB,アベ!!!
by cyoko1112 (2016-06-20 21:53) 

gonntan

majyoさん 年間契約がお得だと書かれていますが、まだ私は購読していません><

choko1112さん 初めまして!コメントありがとうございます。西岡さんの漫画でも「Made in Japan」の破片が敵地で拾われる場面がありました。国内でのテロや外国でのNGOへの攻撃も、当たり前に行われるようになるかもしれません。
by gonntan (2016-06-20 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1:1018の君へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。