SSブログ

昭和30年からず~~~~~~っと [人]

DSC20160617.jpg

ジユウミンシュトウは昭和30年11月15日の結党以来

平成21年の第45回衆議院選挙で第2党になるまで

戦後ず~~~~~~~~~^~~~~~~っと、なんと54年間も

この国を政治的に主導してきたのです。

昭和30年(1955)結党だから、「55年体制」

というわけで、その戦後レジームからの脱却を現総理が言い立てるということは

今までのジミントウ政治とその支配が間違っていたことを端的に指摘しているということであり、

少なくとも、ご自身はそう思っているという表明ですよ。

54年も政治の表舞台にいてこの国が思うようにならなかったならば、せめてジミントウの看板を外して

出直さねばならないのに、その看板すら外せない。

自分たちの輝かせたい信念とは真反対の看板なのに後生大事に掲げているもどかしさ。

それすらどうにもできないで、直系も直系主流派の現首相が「日本を取り戻す」とか言い

今度はワタミの元社長が都知事選に意欲を示して「教育力を高めて日本を取り戻す」?

ジミントウの中にいる人たちは、一生懸命やってきた方々は、自分たちが「取り戻す」という

言葉で全否定されていることに対してなんの感慨もないのでしょうね。

 

「顔を洗って心を磨いて一昨日来い」と、私は言いたい。

 

 

チーム大分報告001.jpg


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

majyo

私もおととい来い!と言いたいです
しかし、ワタミ? なんじゃー? また同じですよ
熊本情報が少ないです。まだまだ大変なはずなのに
どうでもよい事はいつまでも言い続けるこの国のマスコミです
by majyo (2016-06-18 21:05) 

gonntan

majyoさん 未明の雨は梅雨に入って本格的な降りり方でした。鹿児島方面で死者も出ています。お互いに気をつけましょう。
by gonntan (2016-06-19 20:44) 

ファルコ84

自民党内で
子供(がき)のようにふるまう安倍総理
誰一人咎めようとせず
そうだそうたと取り巻きも調子を合わせる。
戦後レジームからの脱却?
最早、自民党からの脱却である。
行きつく先は、安倍独裁に他ならず、
危険です。
by ファルコ84 (2016-06-19 21:28) 

momotaro

> 「顔を洗って心を磨いて一昨日来い」と、私は言いたい。
お怒りごもっともです!
矛盾だらけです、アッタマおかしいんじゃないの?
チーム大分の件、お世話になりました。今日送金予定です。
by momotaro (2016-06-20 06:28) 

gonntan

ファルコ84さん お祖父ちゃんが好き、お母さんの言うことなら聞くよ!の安倍総理、結局行き着くところは安倍家独裁ですか・・・

momotaroさん チーム大分、ずっと活動しておりますので、ありがたいです。とりあえずお礼申し上げます。
by gonntan (2016-06-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石を投げるもの1:10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。