SSブログ

ハイタッチ

DSC20160615.jpg

 都知事が辞任して「次は誰が良いですか?」という街頭での質問の回答の中に

 30代の男性が、「うちの社長のような人。堅くてまじめですよ」と。

芸能人や政治家など名が売れてなければ、短期決戦の都知事選では選ぶ対象にもなれないだろうけど

街頭での都民のコメント聞いてると印象だけの人気投票ですね。

ルックスが良くなければ選ばれない時代、アベ氏も選挙演説後は聴衆とハイタッチでご満悦^^

 

人を選ぶのも、来ていただくのも、人寄せパンダ次第の時代ですね。

 

DSC20160615-1.jpg

パンダに責任はないし、負わせられない、です。

 


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ファルコ84

見かけやセンスも大事ですが
清く正しく実行力のある人がいい。
そんな人見当たりません。
あー都民ではありませんでした。
参院選では、じっくり行きましょう!
by ファルコ84 (2016-06-16 22:46) 

momotaro

そういえばここ何代か、都知事にはロクな人がいませんでしたね。都民の選ぶ目が悪いんですかね? 知名度は当てにならないってことなんですかね?
by momotaro (2016-06-16 23:59) 

majyo

歴代都知事を先日調べました。
石原さんから悪くなったように思いますよ

by majyo (2016-06-17 16:13) 

gonntan

ファルコ84さん 私ら都民じゃないけど、やっぱり都知事は首都の香って思ってるんですかねぇ~~

momotaraoさん 予算規模が6兆円くらいっていうんですから国家に準じるし、それだけ役得も大きいということでしょうね。

majyoさん 仰る通りだと思います。選び方、選ばれ方が悪いんでしょうね。

by gonntan (2016-06-19 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真の保守とは石を投げるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。