SSブログ

やっと入手 [本]

 20160509-5.jpg

「愛国と信仰の構造  全体主義はよみがえるのか」集英社新書 

本屋さんに頼んでのお取り寄せでやっと今日夕刻入手しました。かなり手強そうです。

20160509-6.jpg

 ゴールデンウィーク中に読み終えるはずだった「憲法改正の真実」や「日本会議の研究」も、実は未だ読み終えていないのです。でも、この4冊を読めば、今の社会状況がかなり明らかになるだろうという予感はあります。

それぞれの著者が考えている、今この国が抱えている課題への分析や考察から多くを学べると良いのですが。

 

20160509-1.jpg

 オルラヤ

20160509-2.jpg

 ハハコグサ

 


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

ファルコ84

安倍政権の
国民を軽視した
全体主義、国家主義的・・・
思想が透けて見えるような気がします。
個人的なみかたですが!
by ファルコ84 (2016-05-10 17:07) 

majyo

最近、本を読んでいません
是非、読んでご紹介ください。
日本会議の本を読みたいとは思っているのですが・・・・
by majyo (2016-05-10 18:41) 

gonntan

ファルコ84さん それはあの小林節氏も指摘しています。だから、ジミントウ案は怖いのだと。

majyoさん 本を読んでまとめるというよりも、核心部分はどこか、対談者や著者の言いたいことはどこか、くらいしか書けませんね (^_^;)
by gonntan (2016-05-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

総本山から重鎮と泰斗 そして使命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。