SSブログ

草が生え [人]

20160424.JPG

 月末の朝掃除 証拠写真はボタンとともに^^  

 「ボタンには負けるよね」と言いながら、みんな勝つ気満々でした・・・

 

DSC20160424.jpg

 セッコク

 

DSC20160424-1.jpg

 

 

     DSC20160417-3.jpg 

 今度の熊本大地震ではどのように復興できるのか、どうしたら元通りになるのかが問われていかねばなりませんが、

 

 身近なところでも

 掃除をしつつ町を歩いていると、またまた空き地が増えて(災害を受けてないところでも)だんだんと手入れが届かない場所というものが増えてるように感じます。 きれいに整地されていても、何かできるような感じではありません。人が少なくなる、高齢化するとはこういうことだというのを目の当たりに見ている、そういうことでしょうか。

 


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

momotaro

大きな災害に見舞われなくても、日常にも、確かに問題がありますよね・・・
by momotaro (2016-04-25 06:19) 

majyo

>ボタンには負けるよねと言いながら、みんな勝つ気満々でした
良いなあこのような表現
昔、花だった人たち、今も花です 間違いなく!
by majyo (2016-04-25 20:16) 

gonntan

momotaroさん あの頃は・・って思うことありますね。進歩発展しなくても、落ち着いた心持ちでいたいです。

majyoさん いつも今が旬!花です~~(^^
by gonntan (2016-04-25 21:50) 

ファルコ84

この時期の雑草は
成長するのが早いですね!
雑草たちも生きるのに必死です。
少しは、残してあげます。
by ファルコ84 (2016-04-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心と心で2016-04-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。