SSブログ

私が 私が [人]

参院予算委で首相は【「自民党は立党当初から党是として憲法改正を掲げている。私は党総裁であり、当然それを目指していきたい」具体的には大規模災害や有事に首相の権限を強化する緊急事態条項の創設を念頭に置いているとみられる】以上、西日本新聞からの引用ですが、

改憲の本命は国防軍の創設であり、有事となれば緊急事態発令から実質戒厳令の無期延長による自民党の一党支配へといきたいのでしょう。もしそうなれば、お隣の大国と何ら変わりないか、もっとひどい体制になりうる可能性もあります。

私が最高責任者!私が総裁!   

これだけ「私が!」と言った首相は過去にいらっしゃいましたか?

 

それだけ「私が!」と仰るなら

子供の貧困対策にも本腰を入れていただきたい。

こちらも新聞からですが

蓮防氏の「子供の貧困、財源担保無い」に対し、【 「経済界から必ずしっかりとした額が(子どもの未来応援基金に)入ってくると期待している」と。】【基金には、2月28日現在で1949万円が寄せられている。蓮防氏は政府が基金を含む「子供の未来応援国民運動」のPR費として、2億円を支出していることを挙げ、「このお金を基金に入れればよかった」と述べた。】

結局のところ、電通とか博報堂とかいった業界へ金が流れるだけで、子供たちへは行き渡らない。何をやっても声の大きい処が優先する。

 

まぁまずその前に、議員の歳費も上げるより下げろと言いたいですが。 

5月から月額25万円アップって、お手盛りもイイとこじゃないですか? それで、福祉の財源が無いなんて、「どの口が言う?」

 

 

 


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

majyo

私もこれ車のラジオで聞きました。エージェントだけが儲かり
2000万円集めるのに、2億円使ったとか
ヒドイにもほどがあります。私だって言いたくなりますよ
「日本〇〇ー」と

by majyo (2016-03-03 18:40) 

gonntan

majyoさん イベント関係だとよくあるんですよね。何のためなのかよくわからないグッズ制作配布とか・・・それに、業界が絡んでるとかいう噂が
by gonntan (2016-03-03 19:53) 

ファルコ84

ただでさえ高いと思っている議員の歳費
さらに上げようとする、
自分達には、おお甘です。
増税で国民に負担を強いるのだから
自分達も身を切ると言った事と
相反します。
議員数削減でだまされてはいけない。
by ファルコ84 (2016-03-04 11:11) 

momotaro

「私が私が」に一票、使うべき税金を広告会社に向けてしまう悪政指摘に一票、議員の歳費上げ怪しからんに一票!
静養中のご意見発信に一票!
by momotaro (2016-03-04 20:25) 

gonntan

ファルコ84さん 参議院選挙の前に歳費を挙げるなんて、大胆不敵ですよね。ここは怒らないとだめでしょう。

momotaroさん 時間がた~~~ぷりあるものですから^^
by gonntan (2016-03-04 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

てんてき病院食も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。