SSブログ

お役に立つなら [人]

20160224-4.jpg

 この間のフキノトウ、こんなに大きく立派になってます!よっぽど日あたりと栄養が良いのでしょうね

 

 

    20160224.jpg 椿も

 

 

 お昼頃、調剤薬局に行ったらたまたま先客はお一人だけでガランとしておりました。薬が用意できるのを待ってましたら、先に来てたおばあちゃんが、「ちょっと尋ねて良いですか?」と言います。「私で役に立つなら」と言いましたら、「今度うちのお寺で住職さんが代わるのでお祝いを包もうと思うのですが、表にはなんて書けば良いでしょう。お祝いで良いんですかねぇ」と言います。「うちとは宗旨が違うからハッキリとは言えないけれど、お祝いだからそれで良いと思いますよ」と答えましたら、安心された様子でした。私が衣姿だったのでお寺のことはお寺に聞けば、と思われたようです。但し、やはり宗旨で考え方も形式も微妙に違うので、ほんとうは直接お寺にお聞きした方が良いと思います。 お役に立てれば良いのですが。

 

 

 その薬局の卓上カレンダーにはこんなことが書いてありました。

 「悪人は 良い人のふりをして 寄ってくる」

 

 私は坊主姿でしたが、良い人の振りをしていたわけではありません ><  念のため


nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

さきしなのてるりん

むむ怪しい坊主、、、ってほうが怪しくないのかぁ。いやこの頃自分の人を見る目に自信がない。
by さきしなのてるりん (2016-03-06 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お外で遊ぼ仕様変更は可か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。