SSブログ

連係プレー [時事]

DSC_0267.JPG

 ハルです

 こんな顔してるけど結構気に入ってます

 

 今朝一番のテレビは元プロ野球選手の覚醒剤所持違反逮捕!

 画面を見た瞬間に、またなんか政府の隠したいことがあってるんだろうと思ってしまいましたが、

日本政府代表がTPPの署名式に出発するそうで・・・

仮訳の条文しかない大事な契約書にはんこを押せる人って信じられない・・・あり得ないでしょう?

これだけは譲れない聖域だと言っていた重要5品目なるものも、最終的に関税は無しになると報道されています。

それでもこの期に及んで、政府の言うことが信じられる人は幸いです。

手も足も出ない状態になって「私は反対だった・・」と言っても時すでに遅し。

 

 こちらのサイトに詳しいのですが、

ISD条項はもちろん、ラチェット規定・NVC条項・スナップバック条項などあらゆる罠が張り巡らされていると

美味しい話には裏があるのは、いずこも同じですね。

 

覚醒剤使用は悪いに決まってますが、上記を見ると個人の犯罪なんかかわいいと思えてしまいます。

日蓮聖人は「人は懺悔(さんげ)すれば罪は消える」と仰ってますが、システムの巨悪の場合は

そもそも悪という自覚がないですからね。

 

 


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

一輪草

 以前 政府が何かを隠したい時、国民の目を逸らすのに
他のニュースを大々的に流すと聞いたけど
やっぱりそうなのね。

by 一輪草 (2016-02-04 13:28) 

majyo

清原問題はまたか!と思いました。
出す時を待っていたのですね。ベッキー騒動も同じです
タイミングを見計らうのは政権のいつもの常とう手段
なんだか、副大臣羽織袴着ていましたね。何の意味があるんだろう

本当にこれから大変な事になると思います
批准しなければ良いのですか?
外国も各地で反対運動が起こっているようです

by majyo (2016-02-04 21:00) 

gonntan

一輪草さん 明君問題もそうでしょ ><  

majyoさん 批准しなければ良いのですが、例のごり押しとマスコミのヨイショ記事で行くつもりでしょうね。確かに羽織袴着てましたね。そんなに良いと思うなら国会でも着るべきです!
by gonntan (2016-02-04 23:00) 

風船かずら

悪という自覚がない。本当にそうなのですね。あの大戦についての自覚がないから積極的平和などといって戦争もできることにしたいのだろうと思います。ヒロポン中毒の人は暗い一室で閉じこもって年老いたお母さんが一緒に起居していました。たまに廊下で見かけることがありましたが、全くの廃人のようでした。家族みんなの苦しさもたいへんなものだったのだと思います。
by 風船かずら (2016-02-06 08:46) 

gonntan

風船かずらさん 戦争は経済の要請と思想から、で大義を掲げて命を軽視するんですね。自分にとっての優先順位は何なのか、今からは常に問われます。
by gonntan (2016-02-06 09:11) 

momotaro

TPP、またまた契約の罠にはまってしまうのですね〜
愛国の精神がどこにあるんですかね〜
by momotaro (2016-02-10 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごちそう覚醒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。